ここから本文です

免許維持路線の運転方向が変わるというのは珍しいですか? 大利根交通の早井線...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1321:42:49

免許維持路線の運転方向が変わるというのは珍しいですか?

大利根交通の早井線は早井→取手駅で10年以上運行していましたが、つい最近取手駅→早井に変わりました。

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2019/4/1503:16:22

珍しいかは分かりませんが、逆方向にしたほうがダイヤ編成上都合がいいといったバス会社の事情があるのかもしれません。

運転方向が変わった例として、神奈川県と東京都をエリアとする神奈川中央交通(神奈中バス)の場合、休日ダイヤの日に片道1本のみ走る「町70系統」町田バスセンター~十日市場駅線のケースがあります。
2016年頃を境に、十日市場駅行きのみから逆方向の町田バスセンター行きのみとなりました。

ちなみに、「町70系統」の2018年度末現在の実態としては、十日市場駅寄りの一部区間の免許維持が目的となっているようです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 08:19:18

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる