ここから本文です

女性専用車輌って廃止すべきと思います。これは、実質的に法の下の平等に反してい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1322:11:23

女性専用車輌って廃止すべきと思います。これは、実質的に法の下の平等に反していると思います。

どう思われますか?

閲覧数:
96
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrx********さん

2019/4/1322:14:15

その通りです。
乗りたくなきゃ乗るな。
痴漢にあいたくなければ、会わない女を見習え。
混雑した車両に乗りたくなきゃ、混んでる時間に乗るな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1400:49:18

    ほんとそれ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2019/4/1407:47:10

法の下に平等がすべてに適用なら、更衣室も銭湯も温泉も同じ一室、同等な水着で上半身裸、または上半身を隠す水着、すべて裸だな。

miy********さん

2019/4/1322:49:28

名前だけで事実上は男性も乗れます

thi********さん

2019/4/1322:28:56

痴漢など性犯罪者が憲法違反、法の下の平等に反しているんですよ。

なぜ、性犯罪者が電車に自由に乗る自由は問題にならないで、被害に遭う女性の人権を守る女性専用車両が法の下の平等に反し、違法になるのでしょうか。

バランスが悪いとおもいますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/4/1322:26:35

女性専用車両は法の下に定められ平等に一切反していませんよ。
女子大学が同じく法の下の平等に反していないのと同じです。
何故反していないのかといえば男性の乗車機会を奪っていないからです。
要するに男性は女性専用車両以外の車両に乗車できますし女性専用車両よりも女性専用車両以外のの車両のほうが多いですからね

pur********さん

2019/4/1322:18:09

店にも客を選ぶ権利はあるだけの話。