ここから本文です

元号が「令和」に変わっただけで、良い時代がやって来るのでしょうか?

men********さん

2019/4/1323:02:36

元号が「令和」に変わっただけで、良い時代がやって来るのでしょうか?

願望としては、そうでしょうが、実際は違いますね。新天皇が即位しても、もちろん、同じことでしょう。

『元号が「令和」に変わったら、良い時代がやって来るのではないか。』『災害や災難は減り、人々に幸せが訪れる。』

こういう前近代的な思考をする日本人について、どう思いますか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/4/1407:36:58

相変わらず腐った世の中だと思う。幸せは訪れるんじゃなくて自分で努力してこそつかみとるもの。まぁ世の中甘くないんでね,貴様もそう思わないか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/4/2021:37:31

元号が有るのは当然です。なぜなら人間は大切なものには名前を付けるからです。

「時間」ほど大切なものは有りません。ですから今、我々が生きている、この愛してやまない時代に名前を付けるのは自然な事です。

名前を付けなくて良いという人は今、自分が生きている、唯一無二の、かけがえのないこの時代が嫌いな人達です。

結局、人間は自分が愛するものには名前を付ける。それは今自分が生きている時代も例外ではない。だから今の時代に名前が有るのは自然な事。

人は名前を付ける事によって、今の時代を愛し、今の時代を良くしようとする。今の時代を大切にしようとする。

bey********さん

2019/4/1323:07:10

どうもこうも普通じゃない?

今日はいい1日でありますように。
今週はいい週でありますように。
今月はいい月でありますように。
今年はいい年でありますように。
令和はいい時代でありますように。

なんかおかしいか???