ここから本文です

糖類ゼロとあるカンチューハイも実際は甘味料入ってますよね?その甘味料は化学的...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:07:06

糖類ゼロとあるカンチューハイも実際は甘味料入ってますよね?その甘味料は化学的に「糖」ではないということですか?

ではその甘味料の正体は?
糖類よりも害が少ないの?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2019/4/1908:20:35

甘味料はアセスルファムカリウムで砂糖の100倍ほどの甘さがありますが、胃腸で消化されずそのまま排泄されます。食品添加物利用されてから20年も経っていないので人体に及ぼす影響は未知数です。発泡酒等に記されている糖類はショ糖やきび砂糖で発酵を促進させるために利用されます。糖質オフとそうじゃないものでは食事制限を余儀なくされている人ならまだしも健康体の人には大して変わりないです。ビール/発泡酒で最も高い糖質で100mlで4.1グラムです。白米150gで55.2g、パスタ100gで糖質69.5gありま
す。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2019/4/1717:19:47

飲料に関して糖質またはカロリー表示が5%未満のものは0(ゼロ)と表記することが許可されています。
ゼロカロリーコーラとかはそう言うカラクリです。

che********さん

編集あり2019/4/1716:49:09

糖類とは2糖類以下の糖アルコール以外を言います。
食品添加物の甘味料に糖類はありません。
(ソルビットは糖アルコールですね)
甘味料は用途名併記ですので物質名があるはずで、それが正体です。
あなたがフェニルケトン血症でなければ、特に疾病を引き起こすものはありません。

sak********さん

2019/4/1323:39:08

果汁かな?
糖類というのは、科学的な甘みのことなのかも。

例えば、ぶどう本来が持っている甘さで甘みがでても、
表記では糖類と言わないのかも。

だから作っている甘さのことが糖類かな?

あくまで予想です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる