ここから本文です

株式投資では幸せにはなれない?

jgu********さん

2019/4/1323:18:56

株式投資では幸せにはなれない?

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k90********さん

2019/4/1921:03:49

いや、多少無理でもやるしかないんですよ。
預貯金の金利はほとんどつかないからね。
銀行やゆうちょに入れててもほとんど増えない。

それなら、なるべく配当金の高い株式を選んで、現物で買う。
それを長期に持ち続ければ、年金代わりにもなる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2019/4/1922:42:48

損したら金を失って不幸になる
儲けたら、何であそこで売ってしまったのか、と悔しくて不幸になる

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2019/4/1409:30:45

パチンコやピンク酒場に10年通い、1000万使うより、
株式投資で1000万無くした方が、日本経済に役立つ
ので、そういう広い意味では、幸せになれます。

shi********さん

2019/4/1407:53:11

定期預金などにするよりは、確実に幸せになれると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2019/4/1323:38:51

まず投資でお金を増やすのに成功できるか、失敗して大損したら当然幸せになれない。
それに加えて、もし成功してお金が増えても「もっと増やしたい」という欲が出て結局欲求が満たされない問題がある。
あとはもし仮に株の儲けだけで暮らせるようになっても、「お金では買えない幸せがある」という問題にどこかでぶつかる可能性もある。

chi********さん

2019/4/1323:36:37

なれますよ〜