ここから本文です

デムーロはサートゥルナーリアよりアドマイヤマーズを選んだってこと?

cal********さん

2019/4/1323:22:53

デムーロはサートゥルナーリアよりアドマイヤマーズを選んだってこと?

閲覧数:
120
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/4/1400:07:47

選んだというよりかは、選べなかったと言うほうが正しいのではないでしょうか。

サートゥルナーリアは、キャロットの馬であり、ノーザンファームの生産馬です。
ノーザンファームの主戦騎手といえば、1にルメール、2にデムーロなんて答える人がいるのですが、確かにノーザンファームの生産馬というくくりではそうなのかもしれませんが、ノーザンファームの影響化強い、サンデー、シルク、キャロットの3クラブでいえば、デムーロは上位の騎手ではありません。
というか、10傑にも出てきません。
1位はルメールですが、2位は戸崎、3位は川田、その後に北村友一や石橋、福永と続いて、最近押されている、丸山、三浦、荻野極などがいて、その下にデムーロがいます。

では、なぜサートゥルナーリアに乗っていたのかといえば、厩舎の問題ですね。
サートゥルナーリアの所属している角居厩舎は、母のシーザリオから、クローディオを除いた子供まで管理してきた厩舎です。
そして、角居厩舎の主戦なのが、デムーロです。これがデムーロが乗っていた理由だったのでしょう。
ところが、去年角居調教師が酒気帯び運転ため、半年の資格停止を食らってしまっため、発言権が低下したのでしょう。そして、クラシックの1番手となったので、ノーザンファームの本来の主戦である、ルメールになったのではないかと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デムーロ サートゥ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる