ここから本文です

犬の首輪がよく抜けます。おすすめを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:33:25

犬の首輪がよく抜けます。おすすめを教えてください。

私は生後9ヶ月のウィペットちゃんを飼っています。問題はその子が首輪を抜けて脱走することです。首輪のサイズ自体はピッタリのものを買いました。おそらく首が細いのが原因です。


そこで質問です!ウィペットの様な首が細い犬はどのようなのが良いのでしょうか??教えてください!!
ちなみに今使っている首輪は画像のように前を包んでいるタイプです。

ウィペット,首輪,ハーネス,ハーフチョーク,ビヨルキス,その子,イタグレ

閲覧数:
62
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/4/1323:45:00

ハーフチョークっていうのがオススメです。

主に引っ張りぐせのある子向きですが、首輪が抜けやすい子にも適している首輪です。

犬が引っ張ると締まる(首にフィットする)首輪で、引っ張って首輪が抜けるなどの心配がいりません。

フルチェーンのような悪影響はなく、我が家は愛用していますよ。

ハーフチョークっていうのがオススメです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/4/1420:11:45

1歳8カ月のウィペットを飼っています。
サイトハウンドは頭が小さいので普通の首輪では後ろに下がると首輪抜けをして危険です。

なのでハーフチョークを購入しましょう。

1番良いのは頭がギリギリ通るサイズです。
頭を通らないと話になりませんし、頭がブカブカだと抜けてしまいますので、サイズをしっかりと測りましょう。
首輪部分の太さは4cm前後が喉の負担軽減になるかと思います。

ハーネスなら抜ける事がありませんが、コントロールしにくくて引っ張り癖が直らないと思います。

出来ればサイトハウンド専用のサイトなどで購入するのが良いと思います。
体型が特殊ですからね。
少しお高いですが、素敵なハーフチョークが取り揃えてあると思いますよ♪

dru********さん

2019/4/1413:25:52

イタグレを飼っています。
チョーカーを使っています。
ネームタグの付いた細い首輪と幅広チョーカーで散歩しています。

nam********さん

2019/4/1409:25:31

どこからどう脱走するんですか?
外に繋いでいるとかではないですよね。

イタグレいますが散歩時はビヨルキスのハーネスを使っています。
これはあまり小さい犬だと抜けてしまうので注意が必要。
よく走るので首輪だと首を痛めたりすることもあるようなので走らす時はハーネスです。
あと病院とか旅行に行く時は同じくビヨルキスのハーフチョークを使います。
どちらもクッション材が入っていて首や体に優しいですよ。

どこからどう脱走するんですか?
外に繋いでいるとかではないですよね。...

maz********さん

2019/4/1404:26:56

ウィペットの様なサイトハウンド用の太い
マーチンゲール首輪はどうでしょう?

ウィペットの様なサイトハウンド用の太い
マーチンゲール首輪はどうでしょう?

may********さん

編集あり2019/4/1323:56:26

引っ張っり癖や、首輪が抜けやすいなら、ハーネス良いですよ。あとあと首輪だと気管をつぶしたりするので気管虚脱にもなりやすいです。

写メのでもいいので、ハーネスをオススメします。

うちの子もずっと首輪だったのですが歳をとってくるとむせたり咳き込んだりします。

今はハーネスに変えてからだいぶよくなりました!