ここから本文です

今、息子の彼女と一緒に住んでいます。

qav********さん

2019/4/1323:44:07

今、息子の彼女と一緒に住んでいます。

そうなった理由は彼女の母親、兄からのDVで我が家に逃げて来ました。
暮らすようになり2年近くになります。
その間、彼女の母親が探しに来たのは1回のみです。
今、彼女は妊娠していて来月生まれます。
その子の事で相談です。
もう堕ろせない月になってから妊娠している事が発覚し、同時に彼女が出合い系サイトも利用していた事が分かりました。
何度か2週間ぐらい居なくなったり、2、3日居なくなったりって言う事が今までにあり、正直な所息子の子供が分からないです。
彼女は息子の子供で、出合い系では会ってないと言って居ますが…
息子は今月から就職し、会社の寮で生活をしています。
息子は100%自分の子供か分からないのに籍を入れるつもりは無い!と…
私は息子の子供だと思って、今も彼女の事を面倒みて産婦人科にも連れて行ったりして費用は全額私が出して居ます。
でも、ここに来て彼女のお姉さんから連絡を頂き
彼女が私達に言っていた事と彼女の家庭での事が全く違くどうしていいのか分からなくてなっています。
私の友達や娘には「何で息子が面倒見るつもりが無い!って言ってんのに私が面倒をみるの?おかしいって事分かんない?」と怒られています。
娘にはこのまま彼女と住んで子供の面倒を見るなら親子の縁を切る…とまで。
彼女は今は妊娠しているので働けないのは仕方ないですが、今まで働いたりせずずっと私のお金をあてに生活していました。
友達にもそこまでする必要はない!
彼女を家から出せ!と言われています。
近い内に彼女の母親とお姉さんと会い話をするんですが、私はどうしたらいいですか?
皆さんはどう思いますか?
長文ですみませんが回答の方よろしくお願いします。
助けて下さい。

閲覧数:
213
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2019/4/1816:30:06

優しすぎますね。面倒見きれませんよね。

今住んでる所の《(区or市)役所の中に

【福祉事務所】が有ります。そこに婦人相談員がいます
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/pdf/ce...

「DV、妊娠、逃げ込んでいる。困ってる」と、電話すると
婦人相談員さんがシェルターに緊急に保護してくれます。
一度、福祉事務所に相談に行かれてみて下さい。

母子寮に住んだ方が良いと思います。

DV被害者や虐待被害者が増える一方で、、、被害者を匿う方たちが
苦しむっていうのも問題になってきています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/4/1816:34:25

居着いちゃいましたね。

cha********さん

2019/4/1500:27:45

ものすごく優柔不断だな、と思う反面、すごく優しい方なんだろうなと思いました。

私も子供が生まれたら、DNA鑑定をされるのが良いと思います。
息子さんの遺伝子を継いだ子供であれば、ある部分の責任を持たなければなりませんが、そうじゃなかった場合、質問者さんも彼女を追い出すことが出来ますよね。

その事を、彼女の母親とお姉さんに話してみては如何ですか?
それから、息子さんの彼女の世話を、お母さんに押し付けるのも変な話ですよね。きちんと息子さんにも、その辺りの責任感を持たせた方が良いと思います。息子さんは優しいお母さんを良い事に、甘え切っていると思います。

本来なら、お母さんである質問者さんが悩む話ではないハズですよ。

iti********さん

2019/4/1400:14:59

とりあえず 一旦 彼女を実母に返し
生まれたら DNA鑑定するしかないんじゃないですか。

息子の子なら 結婚しようがしまいが
貴方の孫だし 出来る事は してさしあげたら。

他人の子なら それまでです。

貴方は その子に騙されていたかもしれませんが、彼女の実母は 辛い思いをしていたはずです。

他人の子どもを 勝ってに住まわせるなんて非常識な真似をした罰とも言えるように感じます。

貴方は 優しい聖人のおつもりだったのかもしれませんが、非常識が過ぎますよ!先ずは 彼女の親御さんに頭を下げるべきだと思います。

win********さん

編集あり2019/4/1323:55:52

当事者である息子もあなたに本心を伝えているし、さらには娘さんもそこまで言ってくれてるのに、まだあなたは現状維持なんですか?

お友達も話を聞いてくれて、意見も言ってくれてるのに聞き入れず、今度はこんなところで見ず知らずの他人に意見を聞いて。

あなたは一体どんな答えを待ちわびてるのでしょう。

自分で考えてみたら?

lon********さん

2019/4/1323:50:43

すごく優しいお母さんですね。
ですが、家庭環境に恵まれなかった彼女に同情してしまうが、その出会い系やらには信用がない。
あなたの息子さんとうまくいってて、息子さんも自分が責任をとって出産、結婚すると決めたならあなたのしていることは間違いではないと思います。
ですが、彼女の家庭環境も聞いた話と違うは、誰の子かも分からないではあなたはうまく利用されている可能性もあります。
彼女のことは手放す?覚悟でご家族の方と話し合ってください。