ここから本文です

月末が給料日なのですが今年のGWが27日、28日が土日。29日、30日が祝日となります...

eax********さん

2019/4/1401:30:59

月末が給料日なのですが今年のGWが27日、28日が土日。29日、30日が祝日となりますがいつ入るのでしょうか?

閲覧数:
1,703
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/4/1410:15:39

祝日、土日と重なった場合は前倒しになるのが普通なので

4/26(金)かと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/14 13:20:23

わかりました!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2019/4/1402:12:40

普通の会社なら前倒しです。
なので26日かと。

でも私が昔勤めていた会社では、『前倒しは二日まで』というマイナールールがありました。
25日が給料日。
日曜が25日なら23日金曜に支払われましたが、25日の月曜が祝日だと26日火曜の支払いでした。

会社に確認するしかないかもしれません。