ここから本文です

少子高齢化は新元号後から改善されると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1402:28:26

少子高齢化は新元号後から改善されると思いますか?

日本は来月から新元号になりますが、2020年の東京オリンピックもあるので少子高齢化と解消されてくるのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2019/4/1403:50:06

元号が変わったところで世の中は変わりません。それどころか少子高齢化はますます悪化します。今から変わるならなぜ今まで変わらなかったのかを見ればわかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

das********さん

2019/4/1402:33:53

まず少子高齢化とはこれから少子高齢社会になってくよ、という言葉です。なのですでに少子高齢社会です。今朝聞いた話では名古屋では22パーセントが65才以上です。15才未満も数値は忘れましたが随分と少なかったです。生産人口は減る子供は減る年寄り増える。これでは人口は増えんでしょう。何故元号とオリンピックで子作りしようと思うのか