ここから本文です

リフォーム済みの築51年の分譲マンションに昨年夏引っ越しました。今年3月NURO光を...

ken********さん

2019/4/1402:29:58

リフォーム済みの築51年の分譲マンションに昨年夏引っ越しました。今年3月NURO光を当マンションでも導入するという事で早速申し込んで工事に来て貰ったのですが、配管不通と言われ開通する事が出来ませんでした。同

じマンション内で開通出来るところと出来ないところがあるのってどういう事なのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dc1********さん

2019/4/1403:27:09

貴方の部屋と引き込み口の間が曲り箇所が多い、距離が長い等でcd管に通線ワイヤーが通らないのでファイバーケーブルの引き込みができないのでは? 通線ワイヤーは新築は最初からあるのですがリフォームされたとはいえ。築51年ということですので! マンション等の集合住宅ではあなたの部屋に単独で配線できないとおもいます。納得できないのであれば理由を確認されたらどうですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2019/4/1522:09:27

単純に配管が錆びて詰まってるとか、切れてるとかで配線できないんですかね。
他に線を持ってくる方法がないのであれば開通は無理と。

hlh********さん

2019/4/1402:36:13

古い集合住宅では、建築基準上、配線に必要な「穴」が開けられないとか「配管設備が不可能」な事もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる