ここから本文です

グーグル(クローム)を使っています。グーグルから、「あなたの支払い情報が漏洩...

pon********さん

2019/4/1403:28:34

グーグル(クローム)を使っています。グーグルから、「あなたの支払い情報が漏洩しました。」と警告が入ります。どうしたらよいのでしょうか。

それから、「ウイルスに侵されているのでアップデートするように」との警告も入ります。しかし、自分で取り入れているウイルスバスターでスキャンしてもウイルスに侵されていることはないとの表示が出ます。
この二つの警告は無視しても大丈夫でしょうか?

一度、グーグルをパソコンからアインストールしましたら、警告は出ませんでした。そこで再度グーグル(クローム)をインストールしたらまた、警告が出てきます。本当に支払い情報がもれているのか、本物の警告なのかと心配しています。どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

2019/4/1409:51:50

それが、ブラウザから出ているなら、広告などに混じって、偽の警告を出すものと思われます。広告に混じったものなので、無くするのは難しいですね。

支払い情報は アンドロイドのGoogle Playで使っていますか?登録していますか?そちらでは、メッセージが出ていない、gmailへも届いていないなら、偽の警告ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/1515:16:23

下記サイトの「Google Chromeからのメッセージで
「あなたの支払い情報が漏えいしました!」」をご覧ください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132058027...

enj********さん

リクエストマッチ

2019/4/1414:29:40

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132058027...
こちらで私も回答しましたが、これは単なる「詐欺」です。
どうすれば消えるのかというと、Chromeの通知をオフにすることです。
https://support.google.com/chrome/answer/3220216?co=GENIE.Platform%...
ここで怪しいサイトからの通知をブロックします。
最近増えている詐欺はこういうPush通知機能を悪用するパターンですね。