ここから本文です

高校生です。 昨日おねしょをしてしまいました。 とてもショックで、親にバレな...

min********さん

2019/4/1405:35:38

高校生です。
昨日おねしょをしてしまいました。
とてもショックで、親にバレないようにネットで見た方法で処理しました。
夢でトイレの夢を見て…目が覚めた時にはもう遅かったです。
昔か

らよくおねしょしてしまっていたのですが、さすがに高校生にもなってしてしまうなんて、、病気ですか?
大人になってもなおらないんじゃないかと心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1415:32:25

おねしょが最近ずっと続いているのか昨日だけなのかで変わりますが、昨日だけならばたまたまやっちゃっただけだと思いますよ。昨日の夜トイレいかなかったとか、体調が悪かったとか色々な原因がありますが1日だけで収まったのならば事故と考えて良いと思います。まぁ私なんて受験勉強のストレスからか3日連続でおねしょしたことがありますし
最近ずっと続いているならば、夜尿症ですかね。中学生や高校生だけではなく成人でも多い病気?です。まぁほとんどの場合治るらしいですし、あまり気にしない方が良いと思いますよ。私の体験からおねしょを気にしすぎると逆におねしょが続きます。なので、昨日のおねしょは事故と考えてさっさとわすれてしまいましょ

質問した人からのコメント

2019/4/14 20:52:43

ありがとうございます!
安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qot********さん

2019/4/1405:49:05

誰だったか思い出せないのですが、たしか偉い学者さんで、いい歳まで、オネショしてた人がいました。
私なんていい歳なのに、女なのに
たまにンコもらします。病気であってほしい位です( ̄◇ ̄)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる