ここから本文です

子供をひきこもりにしておきながら、反省せず、開き直る親は、やはり責任感がない...

shi********さん

2019/4/1406:32:46

子供をひきこもりにしておきながら、反省せず、開き直る親は、やはり責任感がないですか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/4/1609:49:36

引きこもりは本人の責任だと思う

自分も家庭環境悪かったけど、引きこもるくらいなら、稼いで家を出ることしか頭になかった

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2019/4/1407:52:08

遺伝的素質の組合せですから、
そういう子も生まれます。
親の責任でありません。

責任や開き直るや反省やと、
200年前のロマンティックな迷信を、
いまさら持ち出すアナクロニズムのほうが、
問題。

rai********さん

2019/4/1406:37:09

世間的に見れば、ないですね。
でも引きこもりの原因にもよるんじゃないでしょうか。親があがいても解決できない問題だってありますし。今は相談できる場所もありますから。

fun********さん

2019/4/1406:35:51

引きこもりの多くは友人のいじめなどによる外部要因なので親の責任ではありません。