ここから本文です

接客業の仕事で人もいないのに立て続けにメニューを間違えられました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1409:53:13

接客業の仕事で人もいないのに立て続けにメニューを間違えられました。

きつねうどんが、かすうどん。
2品頼んだうち1品は全く別の物。
怒ったりはしてませんが厨房の中でイライラしていた姿が見受けられました。
仕事をさせてもらっている。
お金を稼がせてもらっている。
やる気ないならやめてしまえと言いたいです。
物ではなく特に人相手だと難しいので
お客さんが来なくなったらお店は潰れてしまいますよね?
ナメとる奴に正論を言うのはおかしいですか?
自分が言っていることはおかしいですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2019/4/1411:08:48

分かります。おかしくないですよ。

私もこの前母に頼まれてピザを買いにお店に行きました。そしたら若い子3人だけでしたが、全員私服で帽子も被らず、一人は髪も束ねず。その姿でピザを作り始めました。手も石鹸も付けず洗って素手です。
え???と思いましたが初めてのお店でしたし、その場では一時間半待ちということで、母と相談し、お昼は諦め予約して夕方取りに行きました。
そしたら何とみなさん制服姿で帽子も被っているではないですか!
とりあえずピザを渡してくれた方にはお昼の状況を伝えましたが、彼からの返答は忙しくて仕方なかったのでは?というものでした。なのでそれはおかしくないですか?とは言いました。そんなことがあってもその後の連絡は一切ありません。予約時に名前と電話番号を知っているはずなのにです。
は?と思いました。食べ物を扱う会社でどんな理由があろうとそれが許されていいのでしょうか?

あまりにも怖くなり、ウチの親類は二度とこのピザ屋さんは買わないことに決めました。

他の回答を読んで。
伝えることはまだ優しいですよね。
私は質問者様と同じでその場では怒ったりはせず、とりあえず他の人にも同じことをしたらマズいと思うので冷静に話しますが、結局マトモな回答を得られない、改善が見受けられないではお客様は逃げます。
何より接客業で一番恐いのは口コミです。クレーム出さない人達が一番恐いのです。店の知らない水面下でジワジワ浸透して行きますから。
そういうのを働いてる人は肝に銘じるべきだと思います。意外と人は働いてる人の言動をよく見てますからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1411:57:31

    その通りだと思います。
    自分は何もしてないのに嫌がらせと思うとても塩辛すぎるカルボナーラを出されました。
    反省の色もなく店員が陶酔しながら仕事をしている。
    本社に言っても言われたことができない。
    チェーン店なのに店によっては扱いが酷いです。
    二度と行かないですね。
    本社に言うのが一番いいかもしれませんね。

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客業 の求人情報(209,993件)

楽しい空間での接客業
  • 株式会社シェイクハンズ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 石川県能美市寺井町
株式会社 シェイクハンズ
販売・接客業
  • フロンティア・ヒューマン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県熱海市
DOMO!NET
接客業でのスキルが活かせる営業アシスタント事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 神奈川県厚木市
tenichi
接客業(販売スタッフ)
  • aimerfeel
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県小山市小山(大字)
イーアイデム
タイヤ交換のサービススタッフ【接客業経験があれば大丈夫...
  • 株式会社三油商会 PITステーション1号線豊明店
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 愛知県豊明市
転職ナビ
[正]接客業 正社員
  • 九州テクニカルディベロップメント株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 熊本県小国町
ワンビズネット
レスランホールスタッフ(シフト制)飲食業や接客業の経験...
  • 株式会社南部屋旅館
  • 正社員
  • 年収180万円〜
  • 青森県青森市浅虫(大字)
doda
シフト勤務可能な方(週休2日)/接客業
  • (株)テクノ・サービス 和歌山県西牟婁郡 白浜町エリア募集係
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 和歌山県白浜町
求人アスコム
髪型ネイル自由接客業
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 石川県金沢市鞍月
むげんのわ
企画  営業・接客業経験必須★ウェディングプランナー
  • 株式会社メディアハウスプロモーション
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 兵庫県尼崎市潮江
フロム・エー キャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hib********さん

2019/4/1409:54:20

おかしくないですよ