ここから本文です

ホンダ ライフ JB7 Fターボ (走行距離86000) についての質問です。

gre********さん

2019/4/1410:54:16

ホンダ ライフ JB7 Fターボ (走行距離86000) についての質問です。

加速時4000回転付近から息つき?レブに当ったような感じになり加速しません。
ユックリ踏み込んでも同じです。
空吹かしした際も同様4000以上回りません

アイドリング、エンジンチェックランプ等、特に何も異常は有りません。

吸排気何も弄って無くノーマルです。
この様な症状が出た場合何が原因か解る方居たらご回答の程宜しくお願い致します。

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/4/1411:09:59

タービンのアクチュエータの固着の可能性があります
過給圧が上がりすぎて車体側で壊れないように制御が かかっている状態です

アイドリングで あきらかに異常な振動が多いなら 点火コイルの故障

寒いところで道路に凍結防止剤の塩化カルシウムが巻いてあるところだと錆びて固着が多いですよ

質問した人からのコメント

2019/4/15 22:37:17

御回答ありがとうございます。
記載して下さった箇所を参考に探ってみる事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/4/1411:15:40

アイドリングの空ふかし時と
加速時の時のは
別物かと思います
空ふかしの方はそれ以上回らないように制御が入ります
加速時はまずはターボを疑います

kaz********さん

2019/4/1411:07:24

後ろ側のコイル不良が怪しい。

dr_********さん

2019/4/1411:02:13

点火時期が進角していないような症状ですね。

ディーラーでみてもらっては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1410:55:12

空吹かしした際も同様4000以上回りません


正常です