ここから本文です

お金持ちが高級マンションに住みたがる理由はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1411:12:57

お金持ちが高級マンションに住みたがる理由はなんですか?

あくまでマンションはその部屋を買っただけであって建物全体の持ち主になったわけではないですよね?
当然土地は自分の持ち物ではないと思います。
その反面、分譲一戸建てだと建物とその土地両方が自分の持ち物です。
仮の話で、東京都港区に住むとしたら分譲マンションと分譲一戸建てのどちらに住みたいですか?

閲覧数:
76
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/4/1517:43:33

住宅販売してるけど金持ちは戸建ても持っています。港区のタワーマンションとか大体2億~12億円まで幅広いけど買う人は現金とかカード1活で買うような人です。

ただ質問のお金持ちがなぜマンションを買うかと言うと、都心のマンションは資産価値が非常に強い部分もあります。 例えば港区麻布の土地だと1坪で600万円
50坪で3億円ですが値下がりしています。最近では! しかし麻布の10年前に販売した3億のマンションは昨年4億2千で売れています。

マンションのが需要が今の時代は高いので高値が付きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/1515:29:24

家の家事を考えずに、働く時間を増やすために、
利便性の良くオフィスに近い都心のマンションに住みます。
マンションでも土地や建物の権利はありますし、
戸建てより売りやすいので、
必要に応じて引っ越し易いのが利点です。

kay********さん

2019/4/1501:18:25

金持ちで戸建てに住みたがる人も多いですけど。
あなたの例の港区に住みたがる金持ちは子育てよりも自分たちの会社への利便性を重視される人だと思うので、24時間ゴミ出しでき、家や庭の管理などしなくてすむマンションを選ぶだけかと。
子育てを重視する人は世田谷杉並武蔵野三鷹あたりに戸建てを選びます。
教育環境や住環境は西のほうが優れているので。

lap********さん

2019/4/1413:32:13

高級マンションは、
セキュリティーがしっかりしていたり
設備や仕様がよく
高級感がある。

広めのマンションも多いですね。

土地は借地権でない限り
一応所有になります。

ine********さん

2019/4/1412:47:24

高級マンションに住みたがる理由>
高級という事は、恐らく立地が良い
セキュリティーがしっかりしている(key1つで外出)
共用施設が充実している(フィットネス、ゲストルーム、大浴場、体育館など)
眺望がよい
有料サービス
優越感

つまり、余裕がないとです。

kjn********さん

2019/4/1411:22:44

マンションと一戸建てだと住みたい人の思考が根本的に違うと思います。マンションの土地は自分のものではないですが、戸建ては土地の税金も高く、雑草の駆除や何かと手間の掛かることが多いですから、港区なら戸建てでも資産価値があるでしょうから、将来のためにと考えるなら戸建ても悪くないと思いますが、何十年と所有していると家も古くなり、処分の際には結局土地台のみの価格となり、それが資産として価値があるなら悪くないと思いますよ。予算にもよりますが私ならマンションを買います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる