ここから本文です

公立の中学校で入試があるところはあるのですか?

roe********さん

2019/4/1411:51:33

公立の中学校で入試があるところはあるのですか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/4/1413:50:25

中高一貫校は、どこも特色検査とかいろいろな呼称で入試同様のことをしています(法的に公立中学校は入試をしてはいけないことになっている)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/4/1521:35:00

公立中高一貫などでは行われています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/4/1413:55:52

公立中高一貫校なら、入試がありますよ。
都立や県立、府立の中高一貫校です。
中には倍率が高くかなりの難関校もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/4/1411:54:16

県立という意味では有ります。


国立も広義では公立のようなものですが
「国公立」という言い方をしますので
ここでは除外しておきます。