ここから本文です

賃貸マンションに入居中です。 前の入居者が喫煙者だったようで至るところを水...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1411:51:38

賃貸マンションに入居中です。

前の入居者が喫煙者だったようで至るところを水拭きするとヤニなのか黄色い…何度も何度も拭いても拭いても汚いです…内覧の時は臭いもなくそこまで触ってみるこ

ともなかったので気付きませんでした。

中性洗剤を使って拭いて水拭きして…を繰り返しても綺麗になりません。
これは地道に何度もやっていくしかないのでしょうか…よく前の入居者はこれを平気で過ごしてたなとある意味感心します

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mqe********さん

2019/4/1421:23:58

そこまでひどいのであればクロスの張り替えくらいはお願い出来るかもしれませんね。
管理会社に相談してみてはいかがでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1422:51:41

    クロスは張り替えてくれてたのか拭いても大丈夫でした。
    窓のサッシ?の淵が木だったり金属?のようなものなのですがそこがだめです…クローゼットの扉もです…

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 06:07:43

色々と応えていただきありがとうございました!試してみます。

また、弱アルカリ性洗剤をすすめてくださった方もありがとうございます!!
両方試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tka********さん

2019/4/1716:04:32

ハウスクリーニングのピエニュクリーンです
タバコのヤニは中性洗剤ではなく 弱アルカリ性の洗剤を使うと取れやすいと思います
お試しくださいませ

sun********さん

2019/4/1414:52:29

新築のところに引っ越すなどするとか。