ここから本文です

衣類のダニ等の防虫剤についての詳細を教えて下さい。市販の防虫剤は ダニを寄せ付...

kom********さん

2019/4/1413:11:37

衣類のダニ等の防虫剤についての詳細を教えて下さい。市販の防虫剤は ダニを寄せ付けませんとなっていたのですが、ダニ退治もできるものなのでしょうか?

ダニ退治もできるような防虫剤もあるのかどうか等、詳細を教えて下さい

家は今まで匂いのある防虫剤を使用していたのですが、最近は無臭の防虫剤もあり、使用を考えていました。また、防虫剤を使用するのは 衣替えの時の季節外のしまう衣類のみで、普段着るものや、普段着、下着等には 防虫剤は使用していませんでした

衣替え以外の衣類にも使用した方がいいのかどうかと、お店で無臭の防虫剤の袋を少し見てみたところ、ダニを寄せ付けませんと記載があり、ダニを退治するとは書いてなかったのですが、ダニ退治もできる防虫剤もあるのかどうかが知りたいです

今まで下着には防虫剤を入れてなく、冬用の下着は衣類ケースの奥にしまい、季節になった時だけ手前に置いていたのですが、昨年だか少しちくちくするように思った時があり、虫さされの跡が出た時がありました

また、普段着の衣類も しまうまでではないような物は衣類ケースの後ろの方にしただけの時もあったのですが、その衣類も久しぶりに着た時にちくちくするように思った時があり、ダニかなと思った時もあったので、もし少しでもケースにダニがいるようだと、ダニを寄せ付けないだけでは無意味なのではと少し思いました

今年は冬用下着は事前にアイロンを軽くかけてから着たのですが、見えないので全くわからず
どうしたらいいのかよくわかりませんでした。

防虫剤について詳しい方がいましたら、どのように使用するのがおすすめか等、詳細を教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1421:13:14

衣類用防虫剤は主に「繊維を食べる虫」を寄せ付けないための物です。
人間の肌に触れる衣類に使いますので、「防虫」であり「殺虫」効果はありません。
押し入れやクローゼット内にもダニが居ることが多いので、メーカーが「ダニも寄せ付けにくい」防虫剤を出しています。あくまでも「寄せ付けない」だけですので、ダニ退治がしたいなら、乾燥機などにかける必要があります。
「ダニ 退治 乾燥機」などで検索してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる