ここから本文です

匿名で失礼します。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1413:48:40

匿名で失礼します。

祖父祖母の話です
金婚式を迎えます
おじいちゃんの夢は2人でハワイに行くことでした。
ですがおばあちゃんは行きたくないと言います。
理由を聞くとそのお金でみんなで旅行に行けばいいんじゃないと。
ですが私たちからするとそんなの望んでないし
実際、そのお金とは別に私の両親や、兄弟でお金を出し合い旅行に行く計画は出来てます。
祖父が行きたいのに祖母が嫌がるため、
すごく可哀想だと感じます。
祖母の気持ちを変えるにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/4/1413:53:15

みんなでハワイに行けば
二人きりになれる
時間もあるでしょうし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1418:58:35

    親戚も集め、
    13人になるんです泣

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kth********さん

2019/4/1509:01:58

あなたが御祖母様に「そんなの望んでない」ことや「旅行に行く計画は出来て」いることを説明してみてはいかがでしょう。

それでも行きたくないと言われたら御祖父様と二人でのハワイ旅行を嫌がってるのでしょうから、13人のうちの誰かが一緒に行ってあげるぐらしか方法は無いと思います。