ここから本文です

小説の英文なのですが、この文章の和訳して頂き、そしてそこに登場する男女はお互...

han********さん

2019/4/1413:50:08

小説の英文なのですが、この文章の和訳して頂き、そしてそこに登場する男女はお互いを意識し、恋愛感情が少しでも芽生えているのかどうか教えて頂けますか?よろしくお願いします!

Two and a half boxes of nine-millimeter rounds. A half box of twenty - twos, which wouldn't do them much good, nor would the pair of speed loaders--Billy had to explain that the round metal gadgets were designed to quickly load revolvers--with the .50 rounds. But the box of shotgun shells, fourteen in all, would certainly help. Billy wouldn't have minded running across a bazooka, but all things considered. they couldn't have hoped for much better.

They spent a few minutes loading the clips they had. Rebecca found a fanny pack with a broken zipper on one of the shelves and they loaded it up, along with her utility belt; they agreed it was better to take it all on the chance that they might discover more weapons. Billy rigged the zipper with a safety pin he found on the floor and donned the pack, comforted by the weight of so much ammo.

"I could kiss you," he said, lifting the shotgun--and at her silence, he turned to look at her, saw that she'd flushed slightly. She looked away, adjusting her belt.
"I didn't mean literally," he said. "I mean, not that you're not attractve,
but you're--I'm--I meantw--"

"Don't have kittens," she said coolly. "I know what you meant."

Billy nodded, relieved. They had enough to deal with without the male-female thing.
Though she is pretty cute---

He shook it off, reminding himself that he'd just spent a year without any women around---and now was so not the time to address it.

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/4/1416:15:10

9mm口径の銃弾が26箱。22mm口径の銃弾が半箱、それは、彼らにはあまり役に立ちそうになかったし、2つあるスピードローダー(ビリーは、丸い金属の装置は、レボルバーに素早く装填するためのものだと説明しなければならなかった)も、50口径用であることを考える(?)と、あまり役に立ちそうになかった。しかし、全部で14発あるショットガンの銃弾の入った箱は、間違いなく役に立ちそうだった。ビリーは、バズーカに出くわすことを嫌だとは思わなかったが、全てを考慮すれば、これ以上望みようがなかった。

彼らは、数分かけて彼らの持っている銃弾を装填した。レベッカは、棚の1つにジッパーの壊れたウェストポーチを見つけた。彼らは、彼女のベルトに加えて、ポーチにも目いっぱい(銃弾を)詰め込んだ。武器をもっと見つけられるかも知れないことを期待して、全部持って行った方が良いことで彼らの意見は一致していた。ビリーは、床の上で見つけた安全ピンをジッパーに取りつけた。数多くの銃弾の重さに彼は慰められた。

ショットガンをかつぎながら「キスしたいくらいだ」と彼は言った。彼女が静かになったので、彼は振り返って彼女を見た。すると、彼女は少し赤くなっていた。彼女は目をそらして、ベルトを調整した。
「文字通りの意味じゃないよ」彼は言った。「つまり、君が魅力的じゃないということじゃなくて。つまり・・、つまりね・・」

「どぎまぎしないで」彼女は冷静に言った。「何が言いたいか分かってるわ」

ビリーは、ほっとしながら、うなづいた。彼らには、男女の間柄なしで、対処すべきことが十分あった。
彼女はすごくかわいいけれど・・

彼は、その考えを振り払った。彼は、女っ気なしで1年過ごしてきたことを思い起こした。そして、今は、そのことを考える時ではなかった。

>男女はお互いを意識し、恋愛感情が少しでも芽生えているのかどうか教えて頂けますか?
脈あり、ではないでしょうか。

• fuj********さん

2019/4/1417:23:08

※訂正
    9mm口径の銃弾が26箱。

9mm口径の銃弾が2箱と半分。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/17 17:32:15

ありがとうございました!
一人だけでは、どうしても内容をきちんと理解できなかったので他の方からの意見も聞けてとても嬉しいです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる