ここから本文です

新宿駅から大宮駅まで埼京線で行き大宮駅から東北新幹線に乗りかえると新宿~大宮...

ami********さん

2019/4/1414:45:11

新宿駅から大宮駅まで埼京線で行き大宮駅から東北新幹線に乗りかえると新宿~大宮間の電車代は無料になりますか?

これまで東京駅から利用していたので東京駅までの電車代は無料でしたが、今

回初めて大宮駅から乗車します。

わかるかたいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adf********さん

2019/4/1414:48:17

なりません。
東京都区内のエリアなら都区内発着のきっぷになりますので、エリア内はどの駅からも乗ることができますが大宮は埼玉県なのでこのルールに当てはまりません。

質問した人からのコメント

2019/4/14 23:54:47

なるほど

大宮は埼玉県に入ってしまうので乗車券を買い新宿駅からの乗車の場合、区間外になってしまうのですね、理解しました。

また無料という言い方は違いましたね、すみません。。。

解答してくださった皆さま有難うございました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2019/4/1417:26:24

無料ではありません、「経路途中の駅」になります

hat********さん

2019/4/1416:20:49

無料にはなりません。
電車代の乗車券部分は、新幹線の降車駅が宇都宮以遠(宇都宮を含む)の場合は、新幹線の乗車駅が東京でも大宮でも同額です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/4/1416:06:57

無料になることなどあり得ません。

pip********さん

2019/4/1415:22:13

東京都区内発の乗車券を買い、新幹線の特急券を大宮からにするという意味であれば、問題ありません(× 無料)。

chi********さん

2019/4/1415:09:46

東京乗り換え、大宮乗り換えともに、「無料」ではありません。
乗車券を、新幹線の区間と通しで発売しているだけです。