ここから本文です

発達障害で、記憶力が全くなくて、それを言ったら「バカって思われたいの?君変わ...

mou********さん

2019/4/1415:55:26

発達障害で、記憶力が全くなくて、それを言ったら「バカって思われたいの?君変わってるね」って言われて。

なんて答えればよかったんでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cc8********さん

2019/4/1713:34:13

ADHD多動型は、注意力がそれやすく、少年時代は落ち着きがなく、非行に走りやすいジャイアンタイプです。しかし多動が収まると今度は性的に活発になり、勝ち組となります。
大多数は10代で初交をすませ、結婚も早いです。犯罪者に転落しない限り幸福で、単に活発な性格と考えられ普通障害とはみなされません。大人で発達障害で悩んでいる人に多動型はまれです。

最近ADHD不注意型があちこちで目立つようになったのは、一つに禁煙の風潮が広がったためと思われます。
http://bunshun.naviarc.com/articles/-/1959

アスペタイプは、注意力を同時に二つ以上のものに適切に払うことができない、シングルフォーカス特性を持っています。人付き合いでは、相手の心と自分の気持ちと両方に注意を払わないとできないので、とても苦手で、一般に友達や恋人が作れません(男性に顕著で、この点ではADHD多動型とは正反対です)。ペーパーテストは逐次処理で回答できるのでアスペの弱点は表面化しませんが、現実世界では「気配りができない」など様々で無能ぶりを発揮するため、あいつは勉強だけのダメ人間と烙印を押されます。いわゆる予後も最も良くないタイプです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_k********さん

2019/4/1700:03:50

「発達障害者をバカだと
あなたは思ってるんですね」
と返してあげれば良いかな、
と思いました。

qot********さん

2019/4/1512:22:08

『え?別にバカって思われたい訳じゃないよ。私はあなたよりは賢いと思うんだけど。え?君は自分のことを賢いと思ってんの?君変わってるねwww
え?なに?その発言で私が傷つくってこともわからなかったんでしょ?ほらあなたバカじゃん。え?私?私はあなたの発言で傷ついたからお返しをしてあげてるだけだよ?そんなこともわからなかったの?やっぱり君変わってるわw君みたいなおつむの弱い人と付き合ってたら私まで君レベルに落ちそうだから二度と関わらないでね。かわりものさんwwwww』ですかねww
論破できてないけどこんなかんじで答えれば良いと思います

kon********さん

2019/4/1416:32:16

相手の方は発達障害であることを知っておられるのでしょうか?
そして、質問者様は精密な検査を受けて、精神障害者手帳を持っておられますでしょうか?
それにより、対応は変わってきます。