ここから本文です

Macbook pro 2012 モデルをssdにしてメモリを16ギガにしたら動画編集をサクサク行...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1416:01:33

Macbook pro 2012 モデルをssdにしてメモリを16ギガにしたら動画編集をサクサク行えますか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AmuseFanKYGさん

2019/4/1516:25:24

既にメーカーサポートが受けられないモデル、
職人的専門店ならばやってくれるかもしれませんけど
投資(SSD化、メモリ増設のお金を使って)する
コストパフォーマンス的メリットが、あるかどうか?

意味があると思えばやってみてはどうですか?


ただ、サクサク動くかは、ユーザー次第
動作状況をどいう受け取るか、判断の感覚の問題なので
保証なんてできないですよね。


その機種がどういう状態なのか
例えば、
あなたが今持っているものを延命して当分利用したいのか(1)
中古で新規購入するのを検討しているのか(2)、
そういったところにもよります。


(1)ならば、それなりに意味はあるかもしれません。
(2)ならば、初心者ならば絶対にお勧めしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/4/1416:02:45

CPUとGPUが当時レベルなのでサクサクにはならないでしょ。

同時に、初心者が中古Macを選ばない。