ここから本文です

知恵袋で間違い回答を堂々と本当の様に書いている方が居たんですがどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1417:06:12

知恵袋で間違い回答を堂々と本当の様に書いている方が居たんですがどう思いますか?

2011年のあるイベントについて質問したら居ました。
そのイベントを見に行ったと方と違う回答を堂々と本当の様に回答してます。
回答よろしくお願いします。

補足私は知らない事を質問しました。
5人いる回答者で1人だけ内容がずれた事回答している方がいて間違いだと思いました。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yop********さん

2019/4/1417:11:09

ネットってそういうもんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1417:12:32

    回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sue********さん

編集あり2019/4/1419:15:33

私は、実際に観覧したイベントに関するご質問にお答えするようにしていて、実体験に勝るものはありませんし。

一方、イベントそのものではなく、例えばその会場へのアクセス方法といった調べれば分かるご質問には、特に私自身全く利用経験のない鉄道・高速バス・路線バスといった公共交通機関であれば尚更間違いのないよう、入念に下調べしたうえで回答するようにしていて、万が一誤字・脱字を含めた事実と異なる誤った箇所があれば回答編集可能な知恵袋アプリにて訂正致します。

或いは、本来あってはならないことですがご質問の主旨を根本的に勘違いしてしまい、的外れな回答をした場合はそれに気付いた時点で質問者様の不利益にならないよう回答そのものを削除します。

…とは言え知恵袋のシステムが質問者様が良い=正しい回答と思われた回答がベストアンサーになるため、必ずしもベストアンサー=正解とは限らないのが悩ましくて。

私も、そそっかしいので回答した後で誤字に気付いて訂正しようとしたらその前にベストアンサー頂けてしまった質問者様に対して、大変申し訳なかった経験がありますよ。

nak********さん

2019/4/1417:44:17

知ってることならそもそも質問する必要が無いと思います..

con********さん

2019/4/1417:20:15

歴史カテゴリーではその葛藤と戦う毎日だよ、そして間違ったほうがベストアンサーになっている、気にすんな。