ここから本文です

知恵袋で間違い回答を堂々と本当の様に書いている方が居たんですがどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1417:06:12

知恵袋で間違い回答を堂々と本当の様に書いている方が居たんですがどう思いますか?

2011年のあるイベントについて質問したら居ました。
そのイベントを見に行ったと方と違う回答を堂々と本当の様に回答してます。
回答よろしくお願いします。

補足私は知らない事を質問しました。
5人いる回答者で1人だけ内容がずれた事回答している方がいて間違いだと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yop********さん

2019/4/1417:11:09

ネットってそういうもんよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1417:12:32

回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sue********さん

編集あり2019/4/1419:15:33

私は、実際に観覧したイベントに関するご質問にお答えするようにしていて、実体験に勝るものはありませんし。

一方、イベントそのものではなく、例えばその会場へのアクセス方法といった調べれば分かるご質問には、特に私自身全く利用経験のない鉄道・高速バス・路線バスといった公共交通機関であれば尚更間違いのないよう、入念に下調べしたうえで回答するようにしていて、万が一誤字・脱字を含めた事実と異なる誤った箇所があれば回答編集可能な知恵袋アプリにて訂正致します。

或いは、本来あってはならないことですがご質問の主旨を根本的に勘違いしてしまい、的外れな回答をした場合はそれに気付いた時点で質問者様の不利益にならないよう回答そのものを削除します。

…とは言え知恵袋のシステムが質問者様が良い=正しい回答と思われた回答がベストアンサーになるため、必ずしもベストアンサー=正解とは限らないのが悩ましくて。

私も、そそっかしいので回答した後で誤字に気付いて訂正しようとしたらその前にベストアンサー頂けてしまった質問者様に対して、大変申し訳なかった経験がありますよ。

nak********さん

2019/4/1417:44:17

知ってることならそもそも質問する必要が無いと思います..

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

con********さん

2019/4/1417:20:15

歴史カテゴリーではその葛藤と戦う毎日だよ、そして間違ったほうがベストアンサーになっている、気にすんな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる