ここから本文です

指輪を探しています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1417:06:28

指輪を探しています。

希望は以下になるのですが、だいたい予算はいくらくらい準備すればいいでしょうか。


・ダイヤモンド ハーフエタニティ 11.5号
・10金
・ダイヤ (SIクラス、G・Hカラー)
・リングの最大幅が幅2mm以上2.5mm未満
・ダイヤの留めかたは特に希望なし

指輪を買うためにお金を貯めようと思うのですが、どのくらいするのか想像がつかないのでなやんでいます。
ノーブランドのものを買う予定です。

ダイヤのクラスとカラーはメレなので大凡になるとは思うのですが、どのくらいのレベルならハーフエタニティで使っても満足できるものになるでしょうか。
思ったよりも予算が高く、現状難しければダイヤのランクを下げようと思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/4/1509:43:50

ここは安くてダイヤの品質も確かですが、2.3mmで税抜きで115000円です。
ちなみに18kです。10kでエタニティというのは余程グレードの低いダイヤのエタニティしかないかと思います。ダイヤはカットが一番大事ですよ。ダイヤの最大の美しさはキラキラとした輝きであり、一番影響するのはカットです。Gカラー・SIクラスでもカットがfairとかだったら何にもなりません。


https://www.diamond-bourse.com/product/520753


ヤフーショッピングや楽天市場で6~7万で売ってますが、ホントにグレードがHカラー・SIクラスかわかりません。私は安すぎるので正直、グレードはもう少し低いのでは?と疑ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1509:56:20

    実は縁があって直接工房の方にリングのオーダーを頼んだところ、私が書いた条件で4万円で見積もり出来たので、相場的に負担をかけてないか心配になりまして。
    やはり値段的には普通かなりしますよね…

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nha********さん

編集あり2019/4/1511:28:24

その条件なら4〜5万円ほどで購入出来ると思います。

以下のリングダイヤモンドのグレードはご希望通りで、K18でアーム幅が1.9mmですが、K10ならアーム幅を2.0mmにしてももっと安くなると思います。
http://www.orefice.jp/products/detail.php?product_id=990



以下のリングはFカラーで合計0.5ctもあって5万円代です。K18をK10にすると考えれば更に安いはずです。
https://item.rakuten.co.jp/lugejewelry/lpr-0319c/



地金がK10となると、安く売らないと意味がないのでどうしてもダイヤのグレードが落ちます。K18やプラチナで探せばGカラーup、VSupなど、ダイヤのグレードを記載しているお店は結構ありますね。



こちらはK10リングです。ダイヤのグレードは不明ですが3万円で購入出来ます。
http://www.tsutsumishop.jp/shop/g/gRFR271/
ダイヤのグレードを記載していなくても、ホワイトゴールド地金にセッティングされている場合は限りなく色味のないダイヤを選んでいる事が多いですよ!



こちらはカットグレード以外は不明ですが、H&Cという、優れたカットにしか現れないハートとアローが見えるタイプです。このカットはダイヤが小さくてもギラギラに光るので存在感があります!
https://www.gstv.jp/hitkeyword/detail.html?mode=1&product_id=500410...

リリー社というイスラエルのダイヤモンドの会社で、ここのダイヤは色味もなくとても綺麗ですよ。実は私も持っていて、かなり満足しています。他地金でのオーダーも可能ですが、逆に高くなってしまうかも?



あとは、2mmと2.5mmって結構違いますよ!私は2mmのハーフエタと2.6mmのハーフエタ(こちらはリリーダイヤの物です。)を持っていますが、前者はそこまでダイヤの品質は考えなくてもいいかな?と感じました。ダイヤが小さいので内包物は見えません。逆に言えばダイヤのグレードにこだわるならもう少し大きめのダイヤがいいかなと思います。ただ、カットグレードをあげるとキラキラ綺麗です♡

後者の場合はエタニティにすると結構ボリュームがあるのでダイヤにこだわった方がいいと思います。その場合はGカラーup、SIup、Very Goodupがいいかなと思います。



予算があまり高くないなら、上にリンクを貼ったツツミがいいかなと思います。店舗があるので実物を見に行って色味や輝きなど希望に合うか確認してみてはいかがでしょう?エタニティの種類も豊富なので色々選べると思います。同じくリンクを貼ったオレフィーチェやGSTVは、品質は確かなのですがK10のお造りがないので予算内では収まらないかもしれません。個人的にはいい物を購入した方が長く愛用出来るので、購入時期をずらしてK18やプラチナのハーフエタを購入した方がいいと思います。