ここから本文です

シャープペンシルについて質問させていただきます。 私は20代の女で、書きものを...

ifh********さん

2019/4/1417:41:09

シャープペンシルについて質問させていただきます。
私は20代の女で、書きものを好む者です。

現在、木軸(木製)のシャープペンシルの購入を検討しております。
そこで候補に挙がっており

ますのが、

①レグノ1,000円モ
デル(品番:HLE-1SK)
②レグノ2,500円モデル(品番:HLE-250K)
③ピュアモルト1,000モデル太軸(品名:M5-1015)
④ピュアモルト1,000円モデル細軸(品名:M5-1025)
⑤ピュアモルト2,000円モデル(品名:M5-2005)

の、5つであります。
上記5つの商品におきまして、重心や書き味等、ご存じのかた(試したことのあるかた)がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ有り難いです。

個人的な感想ではありますが、現在、PILOT様のOpt.(シャープペンシル)を使用しており、重心や重さ、書きやすさという点において、丁度良いと感じております。そこで、Opt.に似た重心、書き味、軸径のシャープペンシルがありましたら、木製に限らず、ご教示いただければ幸いです。

できれば、1,000円~3,000円前後のシャープペンシルでしたら、私に丁度良い(気負わず使用できる)範囲なのかなと思います。ですが、大切に長く使えたらという思いも込め、それを多少オーバーしてもかまいません。

他のかたが書いていらっしゃるブログ等も拝見しましたが、さらに詳しい情報を知りたく、また皆様の判断を参考にできればと思い、質問致しました。
何卒、よろしくお願い致します。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_w********さん

2019/4/1418:22:02

オプトがちょうどいいのであればオプトを使うべきです。

①~⑤のどれもオプトとは異なる印象を受けます。

大きめの文具店にいけば試し書きができるので、自分に合うものを選びましょう。

ちなみにピュアモルトはノックボタンのガタツキやノック音(ノックの感触)にかなりバラつきがあります。ハズレをつかまないよう注意しましょう。

  • 質問者

    ifh********さん

    2019/4/1421:49:41

    ご教示ありがとうございます。

    やはり実際に手に取ってみることが大切ですよね。
    Opt.と同じくPILOT様の商品になるのですが、S20を購入したことがあります。滑らかな書き味、尚且つ低重心、すばらしいシャープペンシルでした。

    Opt.はお気に入りの1本ではありますが、気分転換も兼ねて、違った特徴を持つシャープペンシルも使ってみたいと思います(Opt.と似た商品を聞いておきながら、申し訳ありません)。
    ご迷惑でなければ、是非、お気に入りのシャープペンシルを教えていただけませんでしょうか。
    注文が多く申し訳ありませんが、軸径が12ミリ前後、低重心、できれば木軸ですと有り難いです。
    何卒、よろしくお願い致します。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/16 23:39:55

おかげさまで、大切な一本に巡り会うまでの距離が、ぐっと縮まったように思います。
無知な質問にも関わらず、親身になって答えていただきましたお二人には、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/4/1420:28:42

オプトが好きなのであればピュアモルトはやめといた方がいいです。けっこうカリカリした感じです。レグノはわかんないです