ここから本文です

2DK、3DK、ワンルームなどの建物の大家をしています。入居の世帯数は約350世帯です...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1417:51:43

2DK、3DK、ワンルームなどの建物の大家をしています。入居の世帯数は約350世帯です。今現在、家賃の入金の確認は振り込まれた通帳を見て書き出しておこなっています。

原始的で見落としや記入の失敗もあります。入居者に固有の番号を与えて銀行振込の時に入力して貰うような方法で迅速かつ正確に家賃管理することは出来ないでしょうか?市販で大家を対象としたソフト等はあるでしょうか?パソコンなどの知識のある方、どのようなような方法があるか教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/4/1418:10:16

私も賃貸業をしている。
振込方式では無く、入居者の銀行(口座番号など)を聞き、こちらから
家賃などを引き落としている。手数料は、こちらが負担している。
入居の世帯数は、1.500~2.000世帯です。
一部、貸ビルがあります。家賃に対してのお金などは、取引銀行にも
協力をして貰っているので、銀行が間違うことは無いと思う。
金融機関も大手3行から地銀も含めて7行と取引があります。


大家さんであれば、自分で調べてより良い方法を探すしかないね。
裏を返せば、それが仕事みたいなものじゃないのかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1418:59:21

    回答を有り難うございます。定期の引き落としの日にお金が用意できず遅れた場合は振込にして貰うのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる