ここから本文です

チケット詐欺をしていることで名前が上がっている方とチケットのお取引をしてしま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1418:28:06

チケット詐欺をしていることで名前が上がっている方とチケットのお取引をしてしまいました。

事前に検索したつもりでしたがどうやら名前が間違っていたようで振込後再度検索してみるとチケット詐欺をしている方だとわかり、その事実を伝え、返金するように連絡しました。返金をします。とお返事頂いたのですが情報を見ていると言い訳をして返金の期限を先延ばしにしているようです。
自分は学生なので警察に相談している暇もあまりなく返金の催促をひたすらしている状態です。金額は5万円です。この額は泣き寝入りした方が手っ取り早いでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/4/1515:20:51

相手が常習犯だと、そいつの被害者を掲示板で募って、
みんなで連名で警察に訴えれば警察も動きますよ。
ただその場合あなたがまとめ役やらないといけなくなる
可能性はあります。

  • pop********さん

    2019/4/1515:21:36

    それから証拠になるものはなるべく残しておきましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 23:29:47

常習犯のようなので既に掲示板ができているようです。別の方に話をきいたところ公演日を過ぎないと詐欺とは断定できないと警察に言われたそうなので、とりあえず連絡が途切れないようにしようと思います。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

編集あり2019/4/1514:45:43

いやいや。学生だからこそ時間あるでしょ!

5万も払うチケットを探す時間はあっても、警察行ってもろもろ相談する時間は無い?

なら最初から正規で入手しましょうって話。

cho********さん

2019/4/1513:59:20

そりゃ泣き寝入りした方が手取り早いですよ

har********さん

2019/4/1422:34:15

そりゃ諦めてしまった方が他のことに時間も使えるので手っ取り早い

学生だから警察に相談してる暇もあまりないとかそんなのは知ったこっちゃないし糞どうでもいい、ただ時間を上手く使えないアホ学生の言い訳でしかないんだからな