ここから本文です

こんばんは。 富士通のノートパソコン AH50/B3をHDDからSSDに交換して、Windowsを...

u81********さん

2019/4/1418:31:01

こんばんは。
富士通のノートパソコン AH50/B3をHDDからSSDに交換して、Windowsを再インストールしたのですがATOKなどのプレインストールソフトが見当たりません。

元のHDDはのこっています。
どうやったら復元できますか?

閲覧数:
62
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/4/1419:52:34

まず32GBのUSBメモリを用意して元のHDDをパソコンに戻します。
起動させてUSBメモリに回復ドライブを作成します。
その後SSDに換装してUSBメモリから起動させて初期状態に戻します。
これで元の富士通パソコンとしてSSDにセットアップができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/4/1616:50:25

コピーでなくてクローンなら問題は発生しなかったと思います。ただ元のHDDより容量が大きいか、同じを要求されますが。クローニングの機械があれば、SSDをフォーマットしてクローンを作れば問題はありません。BICで6500円くらいですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/4/1506:13:12

購入時の状態に戻すには回復します。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3...

現状に戻すにはクローンします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/4/1421:04:29

>Windowsを再インストールした

どういう方法で再インストールしましたか?

ATOKはWindowsに入っているわけではありませんので、Windowsのカスタムインストールでは出てきません。

「回復ドライブ」の「ドライブから回復」なら出てくると思います。

cus********さん

2019/4/1419:06:43

>Windowsを再インストールしたのですが・・・

MediaCreationTool1809で、USBフラッシュメモリーかDVDで

クリーンインストールされたのでしょうか?