ここから本文です

最近のLEDフォグランプはHID並に明るいですか?さらにはHIDを凌ぐのもありますか?...

oku********さん

2019/4/1419:09:46

最近のLEDフォグランプはHID並に明るいですか?さらにはHIDを凌ぐのもありますか? それとも、いくら明るいLEDでもHIDには勝てないですか?

LEDは足元を拡散気味に強めに照らし先の方はHIDよりは照らさない ですか?()

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahy********さん

2019/4/1500:20:08

>最近のLEDフォグランプはHID並に明るいですか?
YES

>さらにはHIDを凌ぐのもありますか?
不明

>明るいLEDでもHIDには勝てないですか?
不明

>LEDは足元を拡散気味に照らし先の方はHIDより照らさない?
NO
真逆
LEDの光は拡散しにくくHIDなんかよりずっと遠くまで届く為視界の悪い所でも対向車が視認しやすい。反面、熱は持ちにくいので付着した融雪効果は無く降雪地域での運用は不向き。


また、フォグ(霧灯)は霧や雨で視界不良時に対向車がこちらを視認しやすくするアイテムであり、乱反射をまねくのでむしろクソ明るいのはダメダメ。
法令で設置高さや色に細かい規定があり、レース車みたいなクソ明るい補助前照灯とはわけが違う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2019/4/1423:50:26

そもそもフォグは常時ライトではありません。
アホみたいに色温度だけ明るくしても意味がないかと。
視界が悪い状況でも見易い黄色がかった色がベストですよ。