ここから本文です

子どもが一人で海外に行きます。 春から高校生で次の1月に16歳になります。 旅行...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1419:32:48

子どもが一人で海外に行きます。
春から高校生で次の1月に16歳になります。
旅行は夏休み中なのでまだ15歳です。
子供料金はは2歳〜15歳となっています。
この場合、子供料金か大人料金どち

らですか?
5月で16歳の子は確実に大人料金なんですけどね。

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/4/1918:38:13

ツアー代金の話なら旅行会社に聞きましょう。
航空券代金は出発時の年齢です。行きに11歳で帰りに12歳でも往復航空券なら子供料金でOKです。15歳は他の方がおっしゃっている通り大人ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/4/1423:57:12

国際線の場合は15歳は大人運賃です、小児運賃(2歳~12歳未満)は、大人が同伴の場合の運賃です。小児でも同伴する大人が居なければ、大人運賃が必要です。特に割引率の高い格安航空券の場合は小児運賃の設定がなく、同伴する大人が居ても、大人運賃になる場合もあります。
※国際線の場合は座席を利用しない2歳未満でも、無料ではありません、幼児運賃必要になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/4/1420:29:40

基本的に国際線では2-11歳までが子供料金
なので15歳は大人料金です。
私の知る限り欧州域内の国内線は親子同伴時に
15歳までは子供料金ですが、15歳の子供単独
搭乗だと大人料金になります。

何方にせよ、予約購入時ではなく実際の搭乗時点
での年齢なので来年1月に16歳に成るならば、
今年の夏は15歳で搭乗となります。
上述の様に親子同伴ではなく単独搭乗なら欧州
域内の国内線も大人料金です。

mrs********さん

2019/4/1420:04:39

子供料金とは何の区分けの料金を指してますか?

航空会社では、「大人」と「子供」「幼児」を以下のように区分しています。
大人……12歳以上=大人運賃
小児……3歳~11歳=半額
幼児……8日~2歳=無料

旅行代理店では、代理店によりジュニア料金を設定しているツアーもあります。
・ジュニア:中学・高校生
(12歳の小学6年生から18歳未満まで)

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/4/1419:38:08

国際線は11歳までですが。
どこを見て15歳までと言ってるのか(笑)