ここから本文です

給料が安い独身女は。一生独身の予定。子供を産まない分、多少は給料を好きに暮ら...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1419:58:52

給料が安い独身女は。一生独身の予定。子供を産まない分、多少は給料を好きに暮らせるかと思いきや、一人ぼっちの老後に向けて貯蓄を必死に貯めなければならないので、結局給料は節約節約で、経

済的に独身のメリットがありません。
こんなものですか?

閲覧数:
189
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2019/4/1619:58:02

ID非公開さんの年齢がどの辺りまでいっているのか不明ですが、定年間近ならばある程度の役職に就いていませんか?
役職手当や時給換算したら1時間2、3,000円は貰っているのではないかと思います。
そのくらいになれば若造よりも収入が多いのですから、貧困からは程遠いはずです。
そんなに卑屈になることもないと思います。
親がいるならば、脛をかじって、と齧ってばかりではなく面倒をみなければならないのですから、老々介護をしながら皆で年金生活を送れば良いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sm_********さん

2019/4/1617:17:36

独身というだけでは経済的メリットは最初からありません。

独身貴族と言われている人たちは確かにいますが、
そこそこ裕福な親の家(実家)に住居費と食費はわずか又はゼロ負担で同居。
親の脛かじりで、収入がほぼお小遣いとして使える人達です。

これは、既婚であっても成立します。
子供がいても、親が二世帯住宅を親の費用負担で建ててくれ同居、
子供の面倒を祖父母がみてくれる、共働きダブルインカム夫婦は
金銭的には独身貴族相当に優雅?だと思われます。

ikm********さん

2019/4/1615:28:07

分かります。
結婚してもマイホームや子供のために節約・・・
独身でも将来のために節約・・・

xon********さん

2019/4/1422:54:44

転職して収入を増やす。
親の遺産で暮らす。

myh********さん

2019/4/1420:16:36

まぁ…そうゆう人も居るだろうけど
給料が安いでも工夫次第では必死にならないでも貯まるけどなぁ〜(自分独身女だけど節約は楽しんでやってます)

jtd********さん

2019/4/1420:01:03

子供産んでもニートになって親の年金あてにする