ここから本文です

クラシックとかジャズを聴いていると、縦ノリの音楽がうるさく感じませんか? 街...

vap********さん

2019/4/1420:40:30

クラシックとかジャズを聴いていると、縦ノリの音楽がうるさく感じませんか?
街で流れているヒット曲みたいな、歌詞とかメロディーといった曲の骨子よりも、ドラムとかのアレンジといった肉の

部分の方が際立っていて、耳の悪い人間を相手にしてる感じがして、耳障りというか。

閲覧数:
458
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/4/1423:48:29

ま、クラシックの楽曲もたくさんありますし、ジャズの演奏もたくさんあります。

縦ノリでうるさいと感じるのもあるし、そうでないのもあるし、好きなのを聴けばいいんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2019/4/2118:43:35

クラシック音楽は、もっともダイナミックレンジの広い音楽です。

最強音になれば、質問者のようにクラシック音楽に興味の無い者が聴けば、
タダの雑音に過ぎず、
逆に再弱音は聞こえてこないでしょう。

我々にとっては、どちらも快感です。

残念ながら、クラシック音楽を愛する者にしかわかりません。

耳が良いか悪いかの前に、クラシック音楽が好きか嫌いかの違いです。
嫌いなら無理して聴かないこと。

街中で聞こえてしまったら、耳を塞げばよいこと。

tak********さん

2019/4/2022:52:20

俺はクラシックもロックもEDMもジャズも聴くけど...
そもそもクラシックとジャズをまとめられていますけど、かなり対にある音楽なのでは?まあCD屋だと隣にありますけど。

lik********さん

2019/4/1701:02:29

クラシックとかが ジャズとかが 最高の音楽とは限らない
自分の嫌いな音楽は 最低と思える
そういうことですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2019/4/1610:19:51

うんにゃ(・o・)

jim********さん

2019/4/1518:33:11

曲によって自然と脳内変換しますから、そんなことはないです。
ただ最近のJ-POPにせよ洋楽にせよ音圧を上げて録音している場合が多いので、そういう曲は煩くは感じます。