ここから本文です

5年生の問題で、 5mをもとにした、2mの割合を分数で表す。 と何になりますか?

shi********さん

2019/4/1421:01:58

5年生の問題で、
5mをもとにした、2mの割合を分数で表す。
と何になりますか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/4/1421:08:23

もとはお母さん → もとは分母と覚えましょう

もとはお母さん → もとは分母と覚えましょう

  • 質問者

    shi********さん

    2019/4/1422:12:13

    回答ありがとうございました!
    すごく助かりました。

質問した人からのコメント

2019/4/14 22:19:59

本当に感謝です!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2019/4/1421:38:27

>5mをもとにした、2mの割合を分数で表すと何になりますか?

・5mをもとにした2mは、5mを5つに分けたうちの2つ分なので、元の長さ(5m)を5つにわけた1つ分は→1/5
したがって、2つ分は1/5×2=2/5(5分の2)

になりますね。

you********さん

2019/4/1421:04:03

2÷5=2/5 です。