ここから本文です

サントリーのCMについて。 サントリービールの赤い金麦のCMですが、丸々キリン...

bur********さん

2019/4/1421:03:55

サントリーのCMについて。

サントリービールの赤い金麦のCMですが、丸々キリン本麒麟のパクリですよね?

最初の「うまいな~」の連呼から、第2弾の「過去10年の新商品で売上ナンバーワン

」まで、構成が全部パクりですけど、よく恥ずかしげもなく放映できますよね。
今までもいろんな商品でパクりっぽいのはありましたけど、今回は完コピ過ぎて呆れてしまいました。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/4/1510:29:21

商品のデザインから、CM、販売手法など、ヒット商品を
そのままパクるというか完コピするのが、サントリーの
常套手段です。毎年恒例のという感じです。

今回は、缶の色が多少違うのでまだマシな部類じゃないで
しょうか。

過去何度も訴えられて、負けています。

質問した人からのコメント

2019/4/18 12:58:24

創業者の「やってみなはれ」はこういうことを言っているんでしょうかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2019/4/1510:12:42

確かにそうですねwwパクリも商売っ気も無いサッポロを見習って欲しいです。サッポロはヱビス・プレミアムエールも麦とホップ本熟も青缶出して来ますからね。麦とホップ赤も黒も含めコク系は第3のビールも含めてサッポロが元祖です。

imi********さん

2019/4/1422:25:49

そもそもデザインから本麒麟を相当意識しているので、今更過ぎますね。