ここから本文です

過去に二股(リアルでもネットでも)したことがある人の話が聞きたいです。 私(26)...

p_u********さん

2019/4/1421:07:35

過去に二股(リアルでもネットでも)したことがある人の話が聞きたいです。
私(26)はリアルにもネット(VRChat)にも恋人がいます。
リアルの彼氏(31)は遠距離で8年付き合ってる気の知れた人で週

に1回でビデオ通話をしてます。
ネット(VRChat)の彼氏(33)は付き合って3ヶ月の音楽仲間で毎晩ラインで寝落ち通話をしてます。
どちらにも秘密にしています。

今気持ちは落ち着いて(るつもりになってるだけかも…)2人の彼氏とのやりとりを楽しんでます。
5月にオフ会をする事になって彼の家に泊まる事になりました。
ここまで来ると流石にまずいのではと今悩んでる所です。

私のような状況の方。性別年齢構わないです。語ってほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2019/4/1614:59:33

いやいやいやいやいやいやいやいや!

二股だろうがなんだろうが、ネットの相手は会ったことないんですよね?
会ったこともない相手の家に泊まるなんて、怖いですよ。

ネットでは相手の本質は見えません。
変質者とか殺人鬼だったりする可能性もゼロじゃないんですよ。

まずは何回か、どこかのお店でお茶とかお食事をして、実際に相手をよく観察してください。

リアルの彼氏も8年だけど遠距離とのこと。
お互いの弱点も見せ合い、それを許されたり受け入れる関係を築けていますか?

質問文を見る限り、あなたが相手の薄い表面しか見れていないような気がして、なんか心配です。

とにかく、危険な目に合わないよう気を付けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brr********さん

2019/4/1621:01:24

彼氏に二股かけられて昨日別れました。くわしくは私の過去質問をみてください。二股かけられてる方からするとほんとうに辛くて死にたいレベルです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1616:47:25

私はリアルで二股かけてしまったことがあります。

元々付き合っていた彼は、飲み会(合コンみたいなもの)で出会った人で、私が求める理想の結婚相手そのものでした。
そんな彼がいながらも、社内の後輩と仕事を通じて急激に仲良くなり、理想の彼とは違う安心感や楽しさから好きになってしまい、二股状態になりました。
初めは離れようとしましたが、仕事の都合上嫌でもかかわるのでどうしても邪見にできなかったです。
理想の彼は本当に理想だがその分自分も見合う女にならねばと背伸びをすることも多々あり、一方後輩の彼は一緒に居て安心するし楽しいが結婚するには理想とは離れており、、、両方とも別れられずずるずるときてしまいました。

そんな状態が4か月くらい続いてしまいましたが、だんだん一緒にいる時間が後輩の彼との方が多くなりました。
自分でも気づかぬうちに、後輩の彼との時間を優先していたんだと思います。
そしてふと、わたしが今失って本当につらくなるのは後輩の彼だ。と気づき、理想の彼の方とはお別れをしました。(さらっと言っていますが、当時はこんなに理想なのに本当にそれでいいのか。って葛藤がとてもありました。笑)
そして月日を経て、後輩の彼と結婚してもうすぐ2年が経とうとしています。
理想とは違う彼でしたが、とにかく一緒に居てすべてを預けられる彼なので、私はとっても幸せです。

質問者様はお二人の彼に何を思い、どういうところがお好きでお付き合いをされているのか分かりませんが、恐らく付き合い続けるうちに必ずどちらかに差が出ると思います。
浮気をしていた私がいうのもおかしな話ですが、本当に相手のことを好きになれば、その人を裏切ることでこの幸せを失ってしまったら・・・とそんなもったいないことはできないと思うようになりますよ。
なので、質問者様の中で今後も二人の彼への気持ちに差が出ないんだとしたら、たぶんそんなに両方ともそこまで好きではないんじゃないでしょうか。

浮気を経験した私からの意見としては、そのまま続けてみるみないは、すべてあなた次第だと思います。
とくに浮気をしてしまう人間は、誰になんと言われようと、自分が決断しない限りはやめないと思うので、他の人に意見を聞いてもあまり意味ないとも思います。
例えばこのまま浮気をし続けて、どちらかあるいは両方にばれてしまってお別れになり、あなたが後悔したとしても、それはあなたがとってしまった行動の結果なので仕方ありません。
もし何もばれずにどちらかととんとん拍子でうまくいったとしたのなら、それはきっとあなたにとって運命の相手だったのでしょう。
ただ、浮気をするということは、やはり色々な場所で言われるとおり、それなりの代償はあると思います。私にも、浮気と直接関係はしていませんが、彼を選んだことへの代償がありました。(何とは言いませんが、人によっては結婚も辞める可能性もありえる事象です)
決して誠意のある行動ではないので、いつかとても後悔することになったとしてもしょうがないと思い、よく考えてご判断された方がいいと思います。

oex********さん

2019/4/1616:18:47

26ならいい加減落ち着いたらどうですか?
まあ結婚願望ないならいいですが、もしあるならいつまでその関係続ける気なんですか?

mar********さん

2019/4/1613:02:03

まずいというのは何がまずいとお思いなんでしょうか?

二股の状態? 彼の家に泊まる事が? 双方に隠してる事?

いいじゃないですか。
お互い独身で成人の男女なのですから。
これが既婚者で不倫となれば話は別ですが。

双方と会って、ご飯でも行って、発展するならその先の行為もあって、
それから一人に絞れば良いのです。
そうすれば「リアルではこの人なんとなく合わないな」など色んな事が分かってくるもんです。
場合によっとはどちらとも合わないという答えも出るかもしれませんが、それもまた良しじゃないですか。

私の印象では、8年も付き合っている彼氏から、結婚の話なり、ただの友達だから彼氏でもできたら教えてな、など何かしら意思表示があっていいと思うんですけど。
このまま貴女が婚期を逃すまで「宙ぶらりんの彼氏」状態を続ける気ですかね?

今の二股の状態を打破したいのであれば、二人と実際に会って、貴女の琴線に触れた方と真剣にお付き合いすれば良いのです。
その際は、付き合わなかった男性には、「彼氏ができた」と宣言すべきですね。
もちろんどちらも気にいらなければ、二人とは友達だから、と宣言して、本当に貴女に会う恋人を探すべきです。

頑張ってください。

man********さん

2019/4/1610:36:35

寂しいからだろうけど、そのネット彼氏って会ったことあるんですか?
通話だけならそんなの彼氏とは呼べないから二股にもなってない。
まあ会わない方が良いですよ彼氏が大事なら。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる