ここから本文です

YAHOO JAPANカードの申し込み手続きを行いましたが、最後に銀行口座情報を入れるダ...

tom********さん

2019/4/1421:23:13

YAHOO JAPANカードの申し込み手続きを行いましたが、最後に銀行口座情報を入れるダイアログが現れ、その中の項目でカードの暗証番号を入力を求められました。

最後キャンセルしましたがヤフーカードの申し込み手続きをされた方で、暗証番号の入力を同じように求められた方いらっしゃいますでしょうか?
ヤフージャパンが知り得なければならない情報ではないと思いますが・・・

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/4/1421:35:55

>最後キャンセルしましたがヤフーカードの申し込み手続きをされた方で、暗証番号の入力を同じように求められた

多い質問で、ヤフーカードだけじやなくて、他のカードでもオンラインの口座指定は現状そうなっています。
銀行のサイトに接続し、銀行が貴方本人であることを確認するためです。スマホの場合は非常に強固な暗号化を使っているので漏洩の心配はない。それにヤフーに知られることもないですよ。

ヤフーカードは口座の指定をキャンセルしても審査は続きます。届いたメールで審査状況の確認をしてください。

審査が通過した場合は、かーどが貼ってある台紙に口座を書くハガキが付いているから、記名なつ印して返送です。

質問した人からのコメント

2019/4/14 22:37:06

ご親切に説明下さりありがとうございました。
以前にこれに相当する手続きをしたのですが、あれ?…何か別のこと考えてしまいました。ほか、コメント寄せて下さった皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qta********さん

2019/4/1421:47:48

ヤフージャパンが信用できないなら、やめておけばいいんでねーの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/4/1421:31:52

オンラインで口座振替手続きするなら当たり前です。
暗証番号なしで、どうやって手続きできるというのですか?。
番号を確認しているのは、あなたが支払口座に指定した銀行ですよ?。
大丈夫ですか?。