ここから本文です

今度学校でX線検査をすることになりました。その時の服装について書かれたプリント...

har********さん

2019/4/1421:31:13

今度学校でX線検査をすることになりました。その時の服装について書かれたプリントをもらったんですけど

・寒い場合、無地かつプリント・刺繍等のないTシャツやヒートテックなどレントゲン

に支障のない服のみ中に着用しても良い。

と書かれてありました。
この場合
1.無地かプリント、ヒートテックOK
刺繍等×
2.無地か、ヒートテックOK
プリント・刺繍×
どっちですか?

また、「かつ」とはどういう意味ですか?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/4/1621:37:47

2.無地か、ヒートテックOK
プリント・刺繍×

無地とありますから、模様があるのは全部だめってことみたいです。


かつ=AND,&

か =OR

です。

質問した人からのコメント

2019/4/19 18:26:55

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zhu********さん

2019/4/1621:33:12

無地かつ(プリント・刺繍等のない)Tシャツやヒートテックなど

エックス線を映す場合、模様入りのシャツだと肺の画像を見るのに邪魔になる。画像の邪魔にならないものを着るようにという意味。「かつ」は「そして」。