ここから本文です

掃除ついて

アバター

ID非公開さん

2019/4/1421:54:22

掃除ついて

浴室の鏡の水垢取りにオススメのものありませんか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e1m********さん

2019/4/1421:56:17

クエン酸を溶かしたものをふきかけるとよいですよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1421:57:39

    市販のクリーナーを買うより、それで綺麗になりますか?
    因みに水とクエン酸の割合はどれくらいですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/4/1511:35:22

『鏡の水垢取りダイアモンドパッド』で検索されては。

頑固についたものは酸の溶液ぐらいでは取れないでしょう。色々やってみてこれが一番簡単できれいになりました。

似たものが100均にもありますが、取れない、傷がついたなどの話も聞くので、お勧めはやはりきちんとしたメーカー品の1000円前後のものが良いと思います。

このグッズを使っても、頑固な水垢や、それまで色々な方法でこすってしまってその傷がついているのでかすかな曇りは残り、完璧に新品のようになるわけではないですが、磨いた後に、鏡用の曇り止め溶液(検索)を塗っておくと、濡れた時と同じようになり傷が埋まりきれいに見えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/4/1503:28:47

キッチンペーパーを張り付けてクエン酸スプレーをします
ラップを張り付け乾かないようにします
一時間くらい置いてはがしてボディソープ等で洗い流して下さい

クエン酸スプレーは100円ショップにも出来たのがありますよ