ここから本文です

ヘッドライトを黒く塗装したのですが前方が見えにくくなって困ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1422:11:32

ヘッドライトを黒く塗装したのですが前方が見えにくくなって困ってます。

どのように研磨していったら楽に元の状態まで戻せるでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2019/4/1422:22:36

そんな事するからでしょう!
暗くなるのは当たり前です。
楽には無理でしょう。
ガラスのヘッドライトならシンナーとかの溶剤で落ちますが...
ポリカーボネイトのヘッドライトなら、耐水ペーパーの600番以下位から段々と細かい番手のペーパーに変えながら磨いて行き(最終最低でも2000番位まで)、その後ヘッドライトスチーマーをする。
無理なら業者に頼むか、ヘッドライト本体交換。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

編集あり2019/4/1507:55:46

自業自得です。
ヘッドライトレンズ毎交換しましょう。

dr_********さん

2019/4/1422:29:45

そんなことをしておいて、楽に元の状態まで戻せるか?は無いでしょうね。
研磨したら、もう台無しでしょう。

塗装したなら、車体部分をマスキングしておいて、
ラッカーシンナーをつけたウェスでふき取ってみるべきでしょ。

それでダメなら研磨しかないでしょうが、
樹脂レンズを研磨したら表面の素材を削ってしまうので、数ヶ月経つとレンズが曇ってきます。なので、年に数回研磨しなければならなくなりますよ。