ここから本文です

ドリカムワンダーランド2019ライブへ行きたくてファンクラブに入りました。埼玉で...

han********さん

2019/4/1422:23:31

ドリカムワンダーランド2019ライブへ行きたくてファンクラブに入りました。埼玉で第2希望の日程が当選したのですが、ファンクラブに入っている人は当選するものなのでしょうか?それともファンクラブに入っていても

落選される方もいらっしゃるのしょうか?
宜しくお願い致します。

補足ドリカムライブは初めてです。小学生の子供と2人で行く予定なのですが、ライブを100%楽しむ為の情報があれば何でも良いので教えて下さい。当日は開場のどれくらい前に到着した方が良さそうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1601:14:32

少々、雑かもしれませんが…

Q:ファンクラブに入っている人は当選するものなのでしょうか?

質問者さんのように第2希望が当選など含め、私の感覚ではこの度はFC会員なら「どこかの公演」に当選されてる方がほとんどだったと思われます。もちろんすべて落選されてる方が絶対いないとは言い切れませんので…あくまで私的回答です。

Q:ライブを100%楽しむ為の情報

この主観は人其々なので答えようが難しいのですが、過去のDWLのライブ(ディスクやネット等)でどんな雰囲気なのか予習するのがいいかもしれません。
ドリカム公式のYoutubeにも過去のDWLや他ライブの動画が何曲かアップされてるので確認はできますが、やはりライブ全体通しで見てほしいかな…とは思います。

あと、これはその方の判断によりますが、ライブ初日公演の後にセットリスト(ライブで歌われる曲目)がネット検索すればどこかでヒットして知ることができるので、そのセットリストを事前に調べて参戦する日までにその曲を予習する…それも1つの楽しむ方法ではあります。
ただ、そんなネタバレ見ずに参戦されても充分楽しめると思います。私なら初めての方なら何も予習せず、そのまま生のドリカムのライブを体感してもらいたいな~と思いますね。これもあくまで私的意見ですw

Q:当日は開場のどれくらい前に到着した方が良さそうですか?

これはグッズ事情によりますね…。グッズを直売で買う人は早めに、限定グッズ目的なら尚の事開場数時間前に行っておかないと人気なものは即完売しますので。具体的な時間は今の段階では回答出来かねます。公演ごとにドリカムHPでグッズ販売時間など発表されるのでそちらを確認して頂いた方がベストです。

今はグッズを事前にネット購入出来き、自宅等で受け取ってからライブに来ることや現地で受け取れたりも出来ますので「会場限定品」以外ならそちらで準備は出来ます。

グッズはそんなに…という方なら開場時間はさほど気になさらなくてもいいかもです。あ、開演時間は気になさって下さいねw

とまぁ…簡単ですが、こんなものかな…と。
色々語っちゃってからでなんですが参考程度でお願いします。

ちなみにファンがいうのものなんですが、ドリカムのライブはそんなに肩に力を入れずに気軽に行っていただいて良いと思いますよー。

お子様と初のワンダーランドなんですね!思いっきり楽しんで来てくださーい!!

質問した人からのコメント

2019/4/16 07:43:52

一つ一つご丁寧に回答頂き、ありがとうございました。とても参考になりました。

ドリカムは肩に力を入れなくても楽しめるライブなのですね!それも安心しました。
今回のライブ参戦は息子からのリクエストなのです。私より曲をよく知っているので、望みを叶えてあげたくて応募しました。そのままの生のドリカムを楽しんで来ます!(*^_^*)

「ドリカム ライブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる