ここから本文です

7月にフロリダのディズニーリゾートへ行きます。1日しか無いのですが、1才8ヵ月の...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1422:25:54

7月にフロリダのディズニーリゾートへ行きます。1日しか無いのですが、1才8ヵ月の子どもも一緒なので、おススメな遊び方を教えてください!4つあるパークのうち、どれが遊びやすい、おススメでしょうか?それともデ

ィズニースプリングスでも十分に楽しめるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2019/4/1608:18:44

質問を拝見して。

・お子さんが1歳8カ月であること
・パークに入園するのが1日のみだということ
・行くのが7月だということ

から、無理にパークに行かなくても良いのでは…?と思いました。

7月は、すごく、とても暑いです。夏休みシーズンでもあるのでパークはそれなりに混雑しています。そういった環境の中で、1歳8カ月のお子さんを連れてパークに行くのはちょっと大変かなと。

ホテルがどこかわかりませんが、直営ホテルに宿泊していてちょっとだけでもパークを楽しみたい、ということなら、私ならMKにするかなと思いました。

MKはTDLと似たパークなので避ける方もいらっしゃいますが、小さいお子さんも楽しめるアトラクションの数が多く、ショーも数多くあり、グリーティングもそこかしこであり、と、小さいお子さん向けのパークはMKかと。

TDLには行ったことがあり、お子さんも楽しめた、という状況で、TDLと似たパークは避けたいということなら、

・EP
グリーティングは沢山あります。小さいお子さんも楽しめるアトラクションは正直あまり楽しくないので、お子さんはグリーティングメインで、大人がチャイルドスイッチを使ってアトラクションを楽しむのが良いかと。

・HS
HSの人気エリアはトイストーリーエリアです。お子さんがトイストーリーがお好きなら、アトラクションはともかくエリア内の雰囲気は喜ぶんじゃないかと。
美女と野獣や、アナ雪のショーがありますので、女のお子さんなら喜ぶかも。
このパークも、人気のアトラクションはありますがお子さん向けではないので大人が交代で楽しむ感じかなと思います。

・AK
このパークは動物がメインなので、お子さんが動物園とかお好きなら楽しめるかもしれません。キリマンジャロサファリとかですね。
あとは、ここでしか会えないサファリルックのミキミニに会うとか。

「直営ホテルに宿泊していて」というのは、直営ホテルに宿泊していれば、ホテルーパーク間を結ぶシャトルバスやボートが頻繁に運行されているためにホテルに帰りやすいですし、FPの事前取得も60日前から可能になるからです。

いずれにせよ、行く時期、お子さんの年齢を考慮した場合、丸1日パークに滞在するのは無理があると思うので、$100ほどするパークチケット代を高いと思わないのであれば、ちょっと行かれてもいいとは思います。

ディズニースプリングスは、ショッピングモールなので、ディズニー色はほぼありません。

レゴショップとか、エンターテイメント性の高いレストランもありますが、1歳8カ月のお子さんが楽しめるかどうかは、お子さんの性格にもよるかなと。

個人的には、ディズニースプリングスは、お子さんよりも大人が楽しい場所かなと思います。

あとは、お子さんが着ぐるみ(便宜上こう書きます。他意はありません)を怖がらないのであれば、朝ゆっくり起きて、ホテルにあるプールで遊んで、WDWにあるキャラダイに行く、というスケジュールもありかなと。

お子さんの性別や好みによってお勧めは若干変わりますので、ざっくりと書いてみました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1719:35:38

詳しくお答えしてくださり、ありがとうございました!

7月のフロリダは暑いですし、天気も不安定ですよね^_^;ホテルは直営ではないのでタクシーで向かおうと考えてました!ご提案いただいたとおり、MKか、AKのどちらかを検討しています。動物が好きなので!
    FPは直営ホテルに宿泊してないと日本から予約は出来ないのでしょうか?

ディズニースプリングスは大人向きなのですね!

市販のガイドブックだけでは分からなかったので、詳しく教えてくださり、嬉しいです!

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる