ここから本文です

戦国時代の武士で城を築くのが最も上手な人は誰ですか?

sfg********さん

2019/4/1423:13:18

戦国時代の武士で城を築くのが最も上手な人は誰ですか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/4/1423:20:39

藤堂高虎か加藤清正じゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2019/4/1504:06:52

馬場美濃守信房、真田安房守昌幸、山本勘助のいずれか、ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/4/1500:21:16

豊臣秀吉でしょう。
実際に縄張りをして、築城プランを作る事はありませんが、
彼の家臣である、藤堂高虎、蜂須賀家政、石田三成、加藤清正、
加藤嘉明らは、いずれも築城の名手として知られています。
だから、その師匠格の秀吉が、最も上手な人と言えると思います。