ここから本文です

ミラーレスカメラが発売されてからもう70年が経ちました

hat********さん

2019/4/1423:32:14

ミラーレスカメラが発売されてからもう70年が経ちました

昭和、平成も終わり、令和という新時代に入るさなか、いまだにミラーレスなどという古臭い時代錯誤なカメラを売り出すメーカーは何を考えているんですか?令和は一眼レフの時代です。

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2019/4/1512:30:39

そもそもの一眼という概念が古いんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/4/1508:47:27

それは大きな間違いですよ。
令和はフルサイズミラーレス時代の夜明けぜよ。
これからは一眼レフ何てフィルム時代の残像の様な機種では駄目だよ。
もうオリンパスとかソニーとかルミックスとか富士フィルムはミラーレスが主体的になっていますよ。
確かにキャノンとニコンは主要機種が一眼レフという事で遅れた印象は否定出来ませんが研究開発はしていたという事ですよ。
ニコンだってクールピクスタイプは実質的にはミラーレス機種の機能ですからね。
そして今般キャノンとニコンも本格的にミラーレスに参入したという事です。
貴方が何を書こうとフルサイズミラーレス時代だと思いますよ。

mur********さん

2019/4/1503:39:58

> ミラーレスカメラが発売されてからもう70年が経ちました

大昔の針穴写真機の時代を除いても、1550年頃には、カメラ・オブスクラに凸レンズが使われる様になりました。この時既に、ミラー有版とミラー無版が登場してます。

従って、「ミラーレスカメラが登場してから約470年が経ちました。」ですよ。

P.S.

当時カメラ・オブスクラが発売されていたかどうかは、良く知りません。

wiv********さん

2019/4/1501:09:11

leicaあたりのことか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/4/1500:20:24

レンジファインダー機の事ですか?

bak********さん

2019/4/1500:04:12