ここから本文です

今年から高1になるものです。私は重度のアニオタです。ですが進学先のクラスには今...

smc********さん

2019/4/1423:46:23

今年から高1になるものです。私は重度のアニオタです。ですが進学先のクラスには今のところ趣味が合いそうな子はおらず移動教室もご飯も一人でしました。私はいじめられた経験から精神が人より

弱く学校に拠り所がなくては通うのがどんどん辛くなりそうです。休日もモヤモヤを抱えながら過ごし今は月曜日がくる絶望感に打ちひしがれています。この状態が続くなら兄と同じ通信制への転入も考えており親にも相談しました。親はまだ入学仕立てだからわからないといいました。私としても親にたくさん迷惑をかけ、入学にもお金をたくさん出してもらいこれ以上迷惑をかけたくないです。ですがこの先すごく不安です。高校がとてもつまらないと感じています。どうすればいいでしょうか

補足中学時代は友達は多いとは言えませんでしたが趣味が合い毎日とても楽しかったです。今は毎日家に帰って泣いています。また運動神経が悪いため体育祭やスポーツテストがすごく不安です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/4/2123:14:30

前の席の人や後ろの席の人に声をかけてみましょう誰でもどんな人でも1度は経験すること『 自分から相手に話しかける勇気』です
これは誰もが経験することですし突然話しかけたら変に思われる?とか思ってませんか?
そんなことありません次の授業なんだっけ?とか些細なことからでいいんです
相手に話を合わせるという能力も大事ですね
アニオタだからって自分と相手を遠ざけないで同じ人間なんだからふつーに話しかけてみてはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる