ここから本文です

イオンモールで、電話しながら、無意識で女子トイレへ入ってしまい、女子トイレと...

xqk********さん

2019/4/1423:53:06

イオンモールで、電話しながら、無意識で女子トイレへ入ってしまい、女子トイレと気づき、出ようとしたら、女性が入ってきて、目が合って、唖然としたかの様に、ビックリして、20代ぐらいの美人

でした。男が女子トイレ入ったら、警察に逮捕されるのですか?

補足ちなみに、一回だけではなく、何回かあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/4/1504:05:59

何度もということになると、故意を疑われる可能性はありますね。

女子トイレに男が入ること自体を取り締まる法律はないと思いますが、不振な行動があれば住居侵入罪の疑いで職質掛けられる可能性はあり、目をつけられる可能性もあります。テレビでたまに事件として報道してますよね。盗撮とかで……。あれは、住居侵入罪で捕まってますから……。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/4/1514:07:25

建築物は、利用者に所有権、占有権が当然にあるわけでなく、そこの持ち主が利用条件を示したうえで、利用許可を出しているものですから、女子トイレに男が入ると建築物不法侵入扱いになります。
何度もやって、何度も通報されると、間違ったでは済まなくなります。逮捕されることもでてくる可能性大です。
私も、昔、女子トイレに間違って入ったことがあります。人間だから誰しも間違いはあるのです。
間違った理由は、女のトイレなのに、入り口の識別マークの色が黒だったからです。
黒いスカート姿の人型のマーク。これでは、女のトイレはピンクや赤との先入観から間違っても当然と憮然としました。
警察は呼ばれませんでしたが、ガードマンに通報され、ガードマンが声をかけようか、非常に困った様子で、私の周囲をしばらくはウロウロしていました。
スマホに夢中になるものほどほどにして、周囲に注意を払わないと、嫌な思いをすることになると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/4/1513:56:24

侵入する意思がないので罪に問われることはありませんが、何回も行っていれば「故意ではないか?」と疑われ、警察沙汰となる可能性があると思います。
スグに逮捕はないでしょうが、長時間の事情聴取や身元引受人の呼び出し等々となる場合もあると思います。
貴方は簡単に考えているようですが、気をつけないと面倒なことになるでしょう。

mie********さん

2019/4/1508:18:25

私(女性)も昨日間違えて男性トイレに入りかけました。イケメン男性が目に入って間違えたことに気づき慌てて謝って出ました。
気づいて謝ってすぐに出たらいいのではないでしょうか。わざと間違えてはいったのではないことは女性にもわかります。「すみません」というのも大事だと思います。
私もボーっとしてて何度か間違えてます。

big********さん

2019/4/1500:17:54

法的には規定がなく、トイレは別にどちらを使ってもいいんですよ。

逮捕されません。

tom********さん

2019/4/1500:03:04

帰省中に新幹線で女子トイレ普通に使って使ったあとも全く気づいてない感じの奴いました。
大丈夫!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる