ここから本文です

ベースとギターの違いを最近音で判断?曲を聴いてる時に判断できたのですが、両方...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1500:00:42

ベースとギターの違いを最近音で判断?曲を聴いてる時に判断できたのですが、両方使用する楽器は全く違うんですか?形が似てるので気になりました。ベースをギターのようには弾けないしギターをベースのようには弾け

ないんですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/4/1503:05:57

エレキギターとエレキベースの間を埋めるような存在として、バリトンギターやイバニーズのSRC6のような物があると言えるでしょう。
https://youtu.be/0rLMt8SoeD8
https://youtu.be/JQcUL_eqMFM

また両方の音域でおいしい8弦ギターや9弦ギターなどもあります。ゲテモノの類で良いならもっと多いのもあるようですが。
https://youtu.be/NmfzWpp0hMc

弾くことに関しては、エレキギターにもいろいろありますし、ベースにもいろいろありまして、一概には言えません。下手なギターよりも、イバニーズやヤマハのベースの方が速く弾けるというようなこともあるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2019/4/1511:43:10

ギターでスラップしたり、多弦ベースでギターみたいなことしたりする人もいるけど少数派ではある。

楽器屋で実物を見ればわかるが弦の太さが全く違う。
その代わり出す音も全然違うが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

edd********さん

2019/4/1500:24:30

曲内においての役割が決まってますからね
ギターは高音、ベースは低音
テクニカルなバンドだとビリーシーンみたくベースソロもあるバンドもありますが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる