ここから本文です

もう一匹、犬を買うときに、先住犬は、連れて行きましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1500:11:45

もう一匹、犬を買うときに、先住犬は、連れて行きましたか?

皆様の意見を聞いてみたいです。

暴言などは、ご遠慮ください。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2019/4/1516:44:37

今まで1度も連れて行ってません。
購入日とお迎え日が違った時はお迎え日に連れていったことはあります。

ペットショップ、ブリーダーさんの所は「子犬の縄張り」です。
そこで先住犬に会わせてもよっぽどフレンドリーでない限り受け入れることはできません。
わんちゃんを連れ帰って、先住犬の縄張りであるお家で対面させたほうがいいと思います。
片方が子犬であれば飼い主さんの接し方次第で数日で慣れることがほとんどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/4/1513:12:29

連れて行きませんでした
先住犬は毎週幼稚園へ通ってましたので
けっこういろんな犬と仲良くしています

でも幼稚園と家とでは違うんですね
下の子を連れて我が家へ行ってからは
かなり落ち込んでいました
一緒に合わせるのに2ケ月かかりました

今2年目ですがどちらかがいないと寂しそうで
散歩などで片方が遅れると動かないで待ってたりします
本当に仲良しで下の子も上の子を頼りにしているようです

wan********さん

2019/4/1511:01:56

先住犬がお友達ワンコや仔犬に対して友好的なワンコだったので、連れて行きませんでした。

bak********さん

2019/4/1509:14:45

ミニチュアシュナウザー二匹飼ってます。上の子が6歳の時に下の子を
迎えました。上の子との相性を見たかったので、ブリーダーさんである程度
月齢の経った子を探しました。見に行くときにもブリーダーさんに「上の子との
相性を見たいので連れていってもいいか」聞いて連れていきました。
主人が二匹一緒に膝に抱いても大丈夫で、ブリーダーさんにも大丈夫そうだね、
と言われたので迎えて9年。下の子は上の子のことが大好きで、上の子だけ
病院に連れていくと、帰って来たとき、飼い主のところより上の子のところに
行くほどです。やはり相性は大事だと思うので、上の子は連れていった方がいいと
思います。